60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

915日目

雨風。 今日は生ごみの日。金曜の生ごみの収集はやたら早かったので今日は早く起きてゴミを 出したのだけれど、収集は3時過ぎ。やれやれ。で、さっき、ゴミのことで母と口論に なった。 母は、あのバカ若造がゴミを持っていかない。張り紙ばっかりして。と…

916日目

風の向きが変わった。一雨来そうな来なさそうな。 本当はもう少し干したかった布団と洗濯ものを取り込んだ。 世界の情勢とか日本の政治とか経済とか、それに影響を受けている息子のこととか・・ ニュースとか情報番組を見ていると不安が増す。だから私の日常…

917日目

すっごい雨 年々酷くなる。このままだと亜熱帯になっちゃうんじゃないか? 庭でバナナが収穫できるかも。 で、雨なのでヒマだ。 バイト中、娘のIDでネットフリックスで配信中の愛の不時着を観たが2話で中断。 韓国ドラマの長ったらしい展開にせっかちの私が…

919日目

今日は晴れたのに洗濯をしないでしまった。残念。明日、朝から洗濯するか。 来週は雨続きらしいから。 無事にお給料はもらったが住民税が高くなっていた。今までの2倍。 何故だ?よくわからん。が、仕方がない。 昨日、息子から転職の相談。 仕事がきついと…

921日目

くるぴたさんのブログ。 文章がうまい。あんな風に風景が浮かぶ文章が書ける人はすごい。 で、今日は改めて感情を文字にするとこういう文になるんだと。 空を大きな翼で自由に飛べるカラス。 自分の子供が巣から落ちてしまっても、背から生えているのが翼な…

922日目

梅雨寒。 昨夜はバイト。早く切り上げた。バイト代はまだケチられたままなのでお給料分しか働 かないことにしたから。 で、今の時間することもなく ヒマ・・暇だ。 晴れていれば洗濯をするところだが曇り空。 娘は昨日は群馬に行ってきたらしい。有名な店の…

923日目

雨。一日中。 起きたのが遅かったので小雨の中セブンに行ってお金の移動。 残高が異常に少ない。大丈夫か? アマゾンで韓国映画1本。面白かった。 さて、夕飯は・・昨日の残りでいいか。雨だし。 今から相棒でも観るか。雨だし。 来年の今頃は何を思ってい…

思うこと

ブログに書いておこう と思っても 忘れる・・ 掃除も終わったし 書こう。でも 忘れてる・・ にゃんこ1 寝息 生きていてくれるだけで感謝。 夕方 ハウスメーカーの若い営業の人が来た。PCで平屋を建てるのにいくら位かかるのか見積もっておきたかったので、…

924日目

今日は夏至らしい。が曇り空でよくわからず。 明日から暗くなるのが早くなっていくのか・・ 夕方、暗くなると焦るんだよね。 今日は午前中から洗濯と買い物。マスクの洗濯も慣れた。 作り置きも作った。残るは掃除。ちゃっちゃと済ませたいところだが、にゃ…

925日目

まだ私の時間では925日目が終わっていない。 今日はバイト。まだバイト代はケチられたまま。さてどうしようかな。 もう少し様子をみるか。 今日の仕事は淡々とこなし、馬が合わない人とは会話もせず。 しょーがないよね。 韓国映画を今日は1本とどこの国…

926日目

今日は雨。 明日までの期限のペイペイが300円ほどあったのでセブンでマンガを買う。 300円 かぁ 気候病?雨だとめまいとか頭痛とか体調不良。 今日はめまい。 どーにもなんないね。 というわけで今日も仕事はちんたら。はたらかないよぉ~~~っと。 …

927日目

今日はイラッとしたことがあったがどうってことないか。 今思えばどーでもいいことのような気がする。 どーでもいいわぁ~~馬が合わないんだし。 そういえば 紙類のゴミ。小さなものまで判別していたけど持って行ってくれないなら 普通に燃えるゴミで出そう…

928日目

有り難いことに今日も恙無く過ぎます。 夜になって気温が下がった。明日から天気が崩れそう。もう梅雨 早い。 今日は極力お仕事をしない方向で、最低限のことだけをした。 これからはそれでいいと思う。 派遣の品格を観たけど・・無理があるかな。まぁドラマ…

保険料の訂正?

今日契約した家財保険。夕方保険屋さんからTELあり。 保険料が安くなってもっといい保険があるのでこちらにしませんか? そりゃ 安くていい方がいいに決まっているじゃん。 ということで明日改めて契約書を持ってくるらしいが、明日は早番。サインだけして母…

929日目

今日は朝から活動。 まず 家財保険の契約。300万で地震は150万で保険料は年間13000円。 昨晩も地震があった。 冬物の洗濯。 マスクの洗濯。マスクは洗剤を色々試したがファンデーションがイマイチ落ちなかったので今日は固形の牛乳石鹸で洗ってみ…

930日目

暑い・・ 布団を干し、洗濯をして、赤紫蘇を干し、家財保険を掛けるべく保険屋さんに電話。 見積もりをお願いした。家財なんてどう見積もっても100万でいいのだけれど、250万ぐらいで見積もり。何故かというと地震特約というのを付けないといけないら…

931日目

ヒマなので買い物。 お腹がすいていたのでなんだか買い込んだよね~ 予算オーバー で、今日は夏カレーの辛いのが食べたくなった。サケのクリーム煮も食べたい。 カレーは自分で作るとおいしくないんだよね。何だろね。だからレトルトを買ってき た。辛口を。…

932日目

932日目はとっくに終わっているが、まだ、朝起きていないので今日なのである。 カウントダウンを始めてからなんだかちゃんとブログを書いている。 減っていくのが楽しい うふっ 今日はバイトでそこそこ忙しい が、まだバイト代はケチられたまま。 まぁい…

933日目

特に問題なく普通に過ぎた一日。 ああ、途中でかなり強めの雨あり。 あと、お局様が今年はナメクジが多いからナメクジよけみたいなもんを買ってくると言 っていた。店舗の窓にナメクジが貼りついていたらしい。あとタイルにも。そういやぁ 母も今年は多いと…

934日目

今日は風がすごかった。途中から雨も交じって大変。 無事934日目が終わる。めでたしめでたし。 なんか眠い一日だったな。 夜、ものすっごく天ぷらそばが食べたくなり、帰って来てからニンジンと竹輪の天ぷら を作りそばをゆでて食べた。食べたいものを食…

935日目

今日は朝っぱらから夜9時過ぎまで お し ご と 働いた感 あまりなし。 ずっとパソコン。 そういえば頭痛が治まった。よかった。でも朝のうちはめまいがしてたんだよね。 今日は暑かったけど風の強い一日。今も吹き荒れている。お蔭で窓を開けていたので埃だ…

936日目

一日抜けた。昨日はバイト。すっごく眠かった。体調がよくないのだろう。 頭痛だ。鎮痛剤が無くなったので買ってこないと。 今日は30度を超すらしい。暑いな。 朝早くにゃんこ1に起こされたのでシーツを洗濯。週末は雨の予報なのでね。 あと、去年買った…

938日目

今日は娘の交際相手が改めて挨拶に来た。 私の好物のあんみつを持ってきてくれた。 非常に感じのいい青年であの人なら安心だ。 安心ポイント1 殺生をしない。(足元のカナブンをつまんで外に逃がした) 安心ポイント2 笑顔に曇りがない。 安心ポイント3 …

939日目

939日目はすでに去った。今の時間だと938日目なのだが、私は朝起きた時から一 日が始まるのでまだ939日目。で、バイトに行ってきたがすることはなく、ずっと GAOを見ていた。まだまだダメだな。コロナは後を引き続ける。倒産してもおかしくな い。…

940日目

職場の若手と会話なし。仕事上の受け答えのみ。 まったくストレスなし。よっしゃ! 再度 馬が合わないんだからそれでよし。 今日は気が晴れ晴れ。今まで何だったんだ? 明日からまたバイトを再開しようかと。 腰が重い・・ずいぶん休んだからねぇ。楽しちゃ…

941日目

やっぱり職場の若い子と話しが続かない。その子はパートのおばさまとは笑って話して いるが、私とは目を合わせない。ということは、あちらが嫌っているのだな。 ということは、しばし距離を置こう。無理に話しかけるのは止めよう。私としてはいろ いろと気を…

計算

今年は残り211日。 で、63歳・64歳の2年で730日。 941日。 ふむ・・

届いた

アマゾンからお猫様達のご飯が山のように届いた。 で、マグロ缶を間違って2度ポチしたらしい。48缶。どんだけマグロが好きなんだ よ。でもマグロよりカツオのほうがお気に召している。まぁいいや。どうせすぐに無く なる。この山も1か月しかもたない。 …

はぁ~~?

にゃんこ2 ロイヤルカナンの療法食食べない・・ お気に召さない。 今までの餌に混ぜたが、やっぱり食べない。 おいおい お腹がすけば何でも食べるでしょ。ごもっとも。 しかしにゃんこ2がお腹がすくまで私が待てない。 明日、いつもの餌を買ってこようかぁ…

マヨラー

最近 私がサラダを食べ始めるとやたら寄ってくるにゃんこ1。 最初は意味不明だったが マヨネーズ? 一度、ツナ缶を開けた時に欲しがったのでマヨネーズをかけた物をちょっと上げたんだ けど、異常にお気に召したらしい。 マヨネーズは飽きてしまった猫缶の…