60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

息子夫婦

息子夫婦が来た。 娘と一緒に駅の近くで食事。 明日はお嫁さんの実家に行く予定だという。遠いぞ~。 久々で楽しかった。 息子にお小遣いを渡そうとしたが受け取らない。なんで?と聞いたら 大人だからだよ。と答えがきた。 そうね。大人だわ。おまけにパワ…

ワークマン女子

防寒用のパンツが必要となり朝からワークマン。 なかなかいいじゃない。 アウターはこれからここにしよう。 と娘に言ったら・・ワークマンでもないし、女子でもないのに? と言われた。 だよな・・ ついでにカー用品店でワイパーを交換。 娘の彼にスノータイ…

前の職場

元同僚と久々におしゃべり。 辞めるという。 予測はしていた。それぞれの道をいくのね。 その方がいいと思うよ。 クソにしがみついていなくてもいい。

決心したのに

先週の金曜、3日か・・ 部長と言い争いになり 辞めます と言った。 言い争いは今回が初めてではない。もう、5回は超えているかと。 まぁ自分でも大人げないとは思っているけど、どうしても感情的になる。 土日は失業保険でどうにかして暮らせないかと計算…

写真

息子が結婚式に使うから写真を送ってほしいと。 やたらある。が、小学校高学年から急に減る。 可愛い。兎に角かわいい。 子供は3歳までに親孝行するというのは本当だな。 写真に見入っていて昨日は寝不足だ。 あ^^^^^かわいいい^^^^ 今は亡き父の…

あれま 11月

おっと10月が抜けている。 10月は・・ひたすら洋服のリメイクに凝っていた。ので字幕が読めないので動画もしばらく日本のドラマに・・が面白くないのでユーチューブでお笑いに走った。 老後はラジオが必要だな。 さて、目の前の提示された仕事をしてみよ…

3年経ったのか

息子が本社に戻る。 3年のお約束。2年目で課長が戻れと迎えに来たらしいが、断固として断った。 彼女と離れるのは嫌だったらしいが、今回は結婚したので問題なし。 お嫁さんも東京に転勤。 初めての東京。大丈夫かな。 今日は朝っぱらから婦人科に。脂肪の…

部分入れ歯

今日新しい部分入れ歯を入れてもらった が 下の前歯が押されて痛い。 結局今までの入れ歯に。 まぁいいか。 話すのにちょっと困るんだけどね。痛いよりまし。 そうそう 人生、今までよりマシなものを選択することでちょっとは良くなるわ。 でも今まで使って…

くそ部長

今日は部長にイラつき・・ が、帰って来てご飯を食べたらどうでもよくなった。 長くてあと1年数か月。 なんてことはない。聞き流そう。生返事で。のらりくらりと。 部長さん、若い子には脅しは使えるが、60過ぎのおばばには通じない。 こいつにガツンと言…

9月

私の仕事は一山超えた。うっとうしい事だったが過ぎてしまえばなんて言うこともなかった。大したことなかったね。物事なんてこんなもの。面倒な税務署の書類だって広げれば終わったも同然だし。面倒だなと思ったらさっさと片づける。これに尽きる。 半年過ぎ…

ワクチン2回目

土曜日に2回目接種。腕は痛いが問題なし。 ファイザーだし。 モデルナの異物混入問題はなんだかんだ大変そう。 さて、副作用があれば月曜は休もうかと思っていたが、何もないので仕事。 暑いのはもう本当に嫌だ。 娘が建築に少し興味を持ったらしく、昨日、…

連休も終わりだ・・

連休も終わり。 金曜日に前の職場に遊びに行ってきた。 大分変った感じらしい。が、ふむ・・・ 私を慕ってくれていた顧客がまだ私の行方を聞いてくると。有り難いことです。 私が去ったあと、店の雰囲気が変わってしまってなんだかねぇ~と言っていた。 辞め…

ましな選択

ぶすだらけの合コンで一番かわいいぶすを選ぶ。 今より、ましな選択をする。 もっといい選択があるはずだと思えばちょっとマシな選択も逃す。 思えば今までも 今よりまし な選択をしてきた。 で、何を考えたかというと、 今の職場はマシなのだ。ちょっと苦手…

連休だけど暑い

今週は1日だけ仕事。 暑いわ。朝のうちに布団を干し、洗濯をした。日中は出来ない。死ぬわ。 連休だけどすることもなし。 なんか買い物をしたくなったが、 物は十分ある 余計なものを増やすな。 だわ・・ 先月は出費が多かった。 年末までに引っ越しの費用…

コロナ予防接種

打ってきた。 腕は痛いな・・ 熱は今の所ない。頭痛も今のところない。 水分をたくさん取れ。と言われたのでやたらお茶を飲んで下痢・・ これは副作用ではないだろう。 歯医者にも行ってきた。 部分入れ歯の型を取ってきた。 次回は予防接種とおなじ28日。…

ゴキブリ

ゴキブリムエンダーを買ってきて試してみた。 ふむ 一匹 いないのか?それともやり方が違うのか・・ 今週は忙しかった。仕事。頭痛が酷かったけど頑張った。 改めてわかったこと。 あのクソ部長はクソだった。 さて、鼻炎の薬を貰いに病院に行こう。 コロナ…

冷蔵庫

買った。 安いやつ。 数年しか使わないし、引っ越しとかするから。 家を建て直したらちゃんとしたものを買うわ。 で、今日は平屋はいくらするのか調べてみたが・・・ 高い・・ でもハウスメーカーで建てる気はないし。 ちょっと金足りないんじゃないか? 隣…

休日 カット 冷蔵庫買う?

今日はカットに行こう。前回はちょっと高い美容室。でも切り方が甘かったのかすぐに伸びた。ダメだね。でも前髪はマルコみたいにぱっつんだった。もう行かない。 あと、冷蔵庫・・調子が悪い。 だよね。多分30年は使っている。すごいよね。ナショナル。 今…

お局と対決

どうもお局の標的が私に移ったらしい。 今までは、先月移動してきた人だったが、その人がブチ切れてお局に怒鳴ったのが先週。お局はその人に急に優しくなった。?と思っていたがなるほどね。だ。 さて 面白くなってきた。 辞める気が無くなった。 部長には …

辞めてもいいんですけど

今日は朝っぱらから部長が話があると席から少し離れた場所に呼び出された。 どうも私に対する苦情?らしい。言った人は多分お局。 部長には普段は敬語を使っているが、今日はブチぎれたので思いっきりタメゴ より酷い言葉遣い。 知らねーし ばっかじゃない!…

引用

父親が娘に言いました。「優等で卒業したから、私が何年も前に買ったこの車をあげよう。とても古いものだ。けれど、プレゼントする前にダウンタウンの中古車販売店に行って、売りたいけどいくらになるだろうかと尋ねてごらん」娘は中古車販売店に行き、もど…

何もすることがない

いやいやすることは沢山あるが する気がないだけ。 昨日光回線にした。というか、線を繋げてもらった。 7日に工事は終わったんだけどね。 で、昨夜は凄い雨で、ネットが繋がらず。 昔から光は雨の日につながらないなぁ~~と思っていたので想定内。 やれや…

梅雨

寝すぎた。頭がというか肩が重い。鎮痛剤を飲むか漢方を飲むか。 昨日は1時間半ほど会社に行ってきた。部長は何もしない。口ばかりのやつ。 ブーは6月末で退社した。欠勤だらけだったし。お蔭で仕事が回ってきたので有り難い。仕事も覚えたしね。 6月でい…

一週間

にゃんこ1が亡くなって一週間。 どれだけ寂しくなるかと思っていたが、何故かあまり感じない。 今頃天国で、先に着いたお嫁さんと仲良く遊んでいると思うとほほえましく感じる。 枯れ葉が無理なく落ちるように、自然に逝ったということ。 この一週間は有り…

 6月12日22時30分

静かに息をひきとりました。 有難う。

にゃんこ1

今日か明日か・・ にゃんこ1 18歳と4か月。 何不自由なく生きられたと思う。 長生きしたね。 ありがとうね。 お嫁さんは迎えに近くまで来ていると思うよ。苦しむことなく逝ってほしい。 本当にずっと一緒にいてくれてありがとう。

有給

12月から半年経ってようやく有休が付いた。 で、今日は病院に行って税務署に行って銀行に行って薬局で薬をもらいスーパーで買い忘れた物を買い、ホームセンターで猫の餌を買って、晴れてきたので洗濯。 にゃんこ1は私の餌のミスで下痢。もう、息をするのも…

死んだ気になって?

死んだ気になって頑張れ ? 違う 死んでもいいや。と思えば怖くない。 昔、死んでもいいや。と思いながら乗った飛行機。 乱気流で揺れる揺れる。シーンと静まり返る機内。 ちっとも怖くなかった。このまま死んでもいいというか死にたいと思っていたから。 だ…

混沌

土曜日、妹が入院した。 娘と3人で買い物に行く前、急にせん妄状態になり救急車で病院に。 結果はまだわからないが、夜には落ち着いたようだ。 脳梗塞か、がんの影響なのか。月曜にならないとわからない。 にゃんこ1は頑張っている。おしっこがでているか…

にゃんこ1

にゃんこ1の寿命。 そろそろ限界に近付いている。 今は生クリームとカスタードで生きている。でも少し食欲はあるから・・ 今月いっぱいぐらいかな。 18年一緒にいてくれた。かわいい。 多分、何不自由なく生きられたと思う。 お願いだから苦しむことなく…