60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あと一年

今年が終わる。 あと1年頑張ろう。 貯められるだけ貯めよう。最後の追い込み。 何がなんでもあと1年。 人生最後の頑張り。再来年はもうゆっくりコーヒーを飲もう。 今日は免許の更新に行ってきた。 次は70歳・・更新するかな? 多分しないだろう。 だん…

マイナポイント

今日、マイナポイントを申し込んだ。 ???だったがなんとかできたような気がする。 サッカー負けたな・・ でも考えると、サッカー好きだったか? いやいや全然見ない。 関係ないな。 来年いっぱい働いてやめよう。 で、もう好きなことをするんだ。 って、…

契約更新

4日に契約更新をした。 あと一年やってみよう。 長い人生のあと一年。 金曜日の幸せのために。 平屋のために。 自分の健康のために。

頭痛とめまい

先週は頭痛とめまい でも人がいないから頑張って出たけど。 なんで一番働き者になったかねぇ ゆっくりやろうと心に決めていたのに・・ 来年こそはゆっくり働こう。

花火

何十年ぶりだろう 花火をしみじみ見たのは。30年ぐらいかな ここの家は花火を見るのに一等席だ。 部屋から真正面に見える。 きれいだな と本当に思った 子育ても終わり自分の時間が持てた やっぱりここはいい所だ。 売らないでよかった

胃カメラ

今日は胃カメラの日。 う~ん あまり行きたくないが。 1時半からだから1時には家を出るか。 もう治っているんだよね。喉元過ぎたし・・

仕事

久々に仕事に行った。 久々といっても4日ぶりだけど。 昨日は台風なので休んだ。雨だし。めまいも抜けないし。 でもめまいは仕事に行っていたほうが楽なんだけどね。 とにかく、雨はダメ。3mm以上は出かけない。 傘がさせないし。 ゆっくり ゆっくり。 …

無理しない

絶不調 めまい頭痛 吐き気 台風の影響か 9月は毎年だめだな

無理しない

今日は休んだ。 無理はしない。若い子から学んだ。 ゆっくり無理せず 適当に。 来年はもっともっとゆっくり適当に。 そう 守るものは にゃんこ1匹。 にゃんこ1匹分 頑張ろう。その他は自分の欲。欲は削れるから。

胃潰瘍

今日、病院へ。 胃が痛くて背中も痛い。 先週あたりから背中は痛かったんだよね。 胃カメラで判明したのが、マイタケが胃にへばりついていた。 マイタケ・・恐るべし・・ 胃潰瘍は結構深くて1か月ぐらいかかると言われた。出血もしている。 で、夕飯を無理…

36年

トップガンを観てきた。 やっぱりトム・クルーズは歳をとってはいたが、若々しい。 36年ねぇ。 娘は無茶苦茶興奮していたが、私は36年前の感動ほどはない。ただ、あの爆音は懐かしい。あれは映画館でしか味わえない。私と同じぐらいの歳の夫婦が来ていた…

なるほど

お盆休み中、何もせずに一日中ネットフリックスとアマゾン。 で、膝が動かなくなった。ただでさえ歩けないのにこれ以上は避けたい。 やっぱ、働いていたほうが健康にいいようだ。 辞めたいが自分の体を思うと・・ でお盆休み明け・・若い子が2人して休み・…

母 娘とお出かけ

母が実家に行った。 これで14日までのんびり。と思ったら、息子が急に帰ってくるという。 久しぶりに息子に会うか・・いや結婚式であったからね。 今日も仕事だったらしい。 有名企業なのになんだかブラック・・ それにしても暑い。毎日毎日。片付けは秋か…

休み

やっと連休。 膝が曲げられない。 運動不足だな。

あと一日

明日行けばお盆休み うれしいな。 お盆休みはとことん母の店のごみを捨てる。 というかゴミしかないわけで。 あと、金の計算。 家を壊すお金と、建てるためのお金。老後の資金の計算。

母とけんか

またまた母と喧嘩した。 前回の喧嘩と内容はほぼ同じなので、何も考え方が変わっていないらしい。 そだててやった・・ ふむ・・・ その3倍ほど世話をしているけど。 生んだんだから育てるのが普通じゃないのかねぇ。 私も2人の子供を育てたけど。大学も奨…

お隣建設中

一週間ぐらい前からお隣の建設が始まった。 いいな。 勤務をやめようかと去年は考えていたが、状況は変わりまくり今は66歳の12月まで 続けようと思っている。 お金のことももあるしね。年金を調べたら67まで働くと世間の女性の人並みになるらしい。 そ…

新しい風か

だから部長が去った。昼休みの間に・・ で、次の部長。だから部長がいる間はおとなしい?というか、従っている感じだったが、今日の午後の臨時の職懇で、本領を発揮した。 少々の関西弁。確かに前評判のまんま。いい感じだ。 今までの重苦しさがすっきり晴れ…

6月

やっと終わった6月。なげ~~~わ。 暑いし・・・ 休日がない月って長いのね・・ だから部長。来月も少し居座る気らしい。早く消えろよ。ちょっと同情しかけたけど、 やっぱだめだわこの人。 学べよ 60過ぎてんだから。

疲れる

暑いからかつかれた 足が前に行かない。 今日はカットに行ってきた。3か月ぶり。 前回の美容師さんはいやだったので40分待っていい感じの人を指名。 それにしても暑い。冬のほうがましだ。

くび?なのか な?

だから部長が今月いっぱいで辞めると言った。 7月から新しい部長がくるらしい。 くび?親会社に戻ると言っていたが、漏れ聞こえたのは8月31日で退職に。という社長の声。有給消化でまぁそんなところだろう。 もっと人間力を学んで。あなた単身赴任が終わ…

PC

PCを変えた。中古で43800円。アマゾンでぽちった。 異常に早い。すげ~~わ フル装備って感じ。うちにいるときにはエクセルとかワードとか使わないんだけど・・ 今日、母にあと1年で家を壊すと言った。 すんなり受け入れたわ。もう年だし。

PC

新しいPCは届いた。が、? 11? 新しいペイペイカードが届いた。が、公共料金のまたカードの変更をしないといけない。面倒・・ 今時はスマホがないと何も出来ない。PCも必需品。ということは操作が出来ないと何も進まない。 だから部長を完全に無視してい…

PC壊れる

金曜の朝 にゃんこがPCの上で吐いた。キーボードの上だ。 で、夜PCを立ち上げようとしたら・・・ oooooooo 打ち込めない。PCが開けない。Oが永遠と続く・・・ 娘に即電話。 取りあえずキーボードをアマゾンでポチってもらった。 PCは物色中。めぼしいものは…

梅雨

雨なのに仕事に行ってきた。まぁ普通だ。 どうしても今日はしておかないといけないことがあったから。 これからは雨風の強い日は休もう。 ところでだ。平屋の夢は間取りに。 で色々物色して・・ 大きな開放感のある・・・家の茶の間・・障子をとったら全部サ…

欲しい物

久々に欲しいものが出てきた。 パラマウントベッド。 高いなぁ 欲しいなぁ 毎月積立するか。 あと2~3年後に手に入れたい。 老後老後

パワハラ?

だから部長 今日、親会社の人が秘密で調査しているらしく、私に事情を聞いてき た。12月に言い争いになった日付。覚えていない。日付は重要事項らしい。あと、メ モね。お昼休みにブログを探し・・3日だったわ。ブログ大事。メモ代わりに書いてお こう。 …

息子の転職

転職するんだって。 余りの激務にお嫁さんが転職してくれと。 だよね~~睡眠3時間じゃね・・ すぐに転職先は決まったらしい。だろうな。 さて、動画も飽きた。そろそろ何か創作活動を始めよう。 そういえば、前の部署でやたら休む人が多い。で、掛け持ちし…

記事が書けない

ふむ・・ クッキーがどうたらこうたら で書けない。でダッシュボードから入ることに。 まぁいいけどね。 母が90になった。 が、店は続ける感じで。だよね~~家にいても何にも出来ないんだから。 洗濯機だってスイッチを入れられない。できるのはチンぐら…

ジャズピアノ

ユーチューブでジャズ ピアノが落ち着く 外は雨・・ なんかよい感じ 今日は仕事が忙しかった。やっと仕事が出来るようになってきた。 ニュースは見たくない。暗い・・ この先世界はどうなるのだろう。