60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 

今日もネットフリックス三昧。 韓国ドラマはタイトルの付け方が良くない。つうか、訳し方? まぁそんなことはどうでもいい。 私は人と付き合うのが面倒。話すのが面倒なのか、その場に行くのが面倒なのか、もてなすのが面倒なのか、自分の時間をとられるのが…

年の瀬

今年はいろいろあったけど 終わろうとしている。 来年はどうなるかな。と言っても同じ日々を続けるだけだ。 いや、同じ日はないのだけれど。確実に歳をとる。少しずつ少しずつ変化していく。 1年を振り返ると変化が大きいのに気づく。でも目の前の事をこな…

賞与か・・・

賞与が振り込まれていた。4270円。 頂けるだけ有り難い のかな? 神様みたいな若い子が1月で辞めるという。介護職につきたいらしい。 学校に通うとか。介護なら看護師の学校に行った方が潰しが利くと思うけどどうなんだろう。団塊の世代が去ったあと介…

通勤に少しは慣れたかも

1日から行き始めて少しは慣れてきた かも。 優しい20代の男の子。本当に優しい。こんなおばあちゃんに丁寧に教えてくれる。 ちょっと苦手な感じの部長も優しい。私より3歳年下だ。 今までの職場より環境は断然いい。人間関係で悩むことはないと今のところ…

転職2日目

今まで、朝夕の車の渋滞も知らずに生きてきた。 なんて世間知らずだったのだろう。 オフィスなんてものも知らずに生きてきた。パートとは言えOLだ。 机がずらっと並んで、皆さんPCに向かっている。 見る物すべて新鮮。 2日間の研修を終えて明日からお仕事。…