60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワハラ?

だから部長 今日、親会社の人が秘密で調査しているらしく、私に事情を聞いてき た。12月に言い争いになった日付。覚えていない。日付は重要事項らしい。あと、メ モね。お昼休みにブログを探し・・3日だったわ。ブログ大事。メモ代わりに書いてお こう。 …

息子の転職

転職するんだって。 余りの激務にお嫁さんが転職してくれと。 だよね~~睡眠3時間じゃね・・ すぐに転職先は決まったらしい。だろうな。 さて、動画も飽きた。そろそろ何か創作活動を始めよう。 そういえば、前の部署でやたら休む人が多い。で、掛け持ちし…

記事が書けない

ふむ・・ クッキーがどうたらこうたら で書けない。でダッシュボードから入ることに。 まぁいいけどね。 母が90になった。 が、店は続ける感じで。だよね~~家にいても何にも出来ないんだから。 洗濯機だってスイッチを入れられない。できるのはチンぐら…

ジャズピアノ

ユーチューブでジャズ ピアノが落ち着く 外は雨・・ なんかよい感じ 今日は仕事が忙しかった。やっと仕事が出来るようになってきた。 ニュースは見たくない。暗い・・ この先世界はどうなるのだろう。

今ある物

物を捨てたということは残っている物は思い入れのある物。 ずっとビニール袋にいれてあったオルゴールを磨いた。 物凄くいい音色を奏でる。特に低音はお腹にまで響く。 まぁ物もいいのだけれど。 あと、冬物の衣類とぬいぐるみを洗濯し、飾り棚を磨いた。 気…

ゴミ200kg

ゴミ 200kg 出したわ。 有り難いことにゴミ処理場の人達が片付けてくれる。 本当に感謝しかない。 もうゴミになるようなものは買わないし、貰わない。 でも母がせっせとゴミを貯めこんでいる。一度自分で捨ててみると無駄に気が付くのだけれどね。 母が…

寒い

5月 寒い 結局ファンヒーターをまた引っ張り出す。 洋服も洗ってしまってあったのにまた出して着ている。 雨だし・・暇だし・・ 一日中ブログを読んでいた。頭痛もするのに。 そういえば少し片づけ。靴箱。っても履かない靴をゴミ袋へ入れただけ。 昨日、ワ…