60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

932日目

932日目はとっくに終わっているが、まだ、朝起きていないので今日なのである。

カウントダウンを始めてからなんだかちゃんとブログを書いている。

減っていくのが楽しい うふっ

 

今日はバイトでそこそこ忙しい が、まだバイト代はケチられたまま。

まぁいいか。どうせ家にいてもヒマだしね。

 

ナメクジ情報。妹もナメクジに悩まされている。妹情報では夜8時にナメクジは活動を始める。嫌いな臭いがあるらしい。コーヒーの粕とか。でコーヒーの出がらしをまいたが切れ目から侵入。どうにもならないので結局殺虫剤で対処している。サニーレタスにはナメクジがいることが多いので普通のレタスがいい。  なるほど

 

さて、月曜日にすること。家財保険の相談。いよいよ地震に本格的に備える。

缶詰も用意しよう。

生き延びられるかどうかは疑問だが。

 

そうそう。バイトの合間に 日本沈没をアマゾンで観た。いや~~昭和 っうか藤岡弘

がわけぇ~~ で、いしだあゆみと会ったその日ににゃんにゃんしそうってどうよ。

バブル絶頂期?浮かれてんなぁ~~それに猫も杓子もくわえ煙草。ほんと昭和。

良い時代でした。

さて雨も降りだしたし寝ようかな。

明日することは・・・ない。雨だし。火曜は有休とってるし。

引きこもるか。