60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

915日目

雨風。

今日は生ごみの日。金曜の生ごみの収集はやたら早かったので今日は早く起きてゴミを

出したのだけれど、収集は3時過ぎ。やれやれ。で、さっき、ゴミのことで母と口論に

なった。

母は、あのバカ若造がゴミを持っていかない。張り紙ばっかりして。と文句。

はぁ~?その意見に賛同しろと?いやいや無理でしょ!

皆さんちゃんと分別して出しているんですか?分別できていれば張り紙をする手間もな

く、若いお兄さんもお仕事がさっさと終わるんですよ。

母は多分店のゴミは分別できていない。多分じゃない絶対分別していない。教えても覚

えない。都合が悪いことは耳が拒否。

で、私が正論をまくしたてたので母がだんまりを決め込んだ。

 

何でも自分が正しいと思うなよ。

 

ほとんど間違ってるから。

 

今日は午前中にアマゾンでパラサイトを観た。

面白かった。

臭い・・ なるほど じんわり考えさせて頂きました。

 

臭いといえば

 

そうだよね 今からの季節、生ごみは臭うよね。

収集してくれて有り難いです。

 

ありがとう。