60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたら

置かれた場所で咲きなさい くそくらえ。 植物にも適した土がある。 人間だ。足もあるし口もある。 咲けない場所なら咲ける場所に行けばいい。 今の部署は何の不満もなし。というか、今までの仕事はそのまましているし。 あの だから~部長が嫌いだったんだ。…

ぽちる

昨日ポチった商品が次々と届いた。 便利な世の中。 アイコス2.4 初代の物が一番いい。5980円 Tポイントで買った。 母が使うテレビが壊れた。ホームセンターで探したが売っていない。 で、アマゾンで9480円。あちこち探し回るよりストレスがない。…

無理をしない

雪。 30分早く帰っていいです。と言われて帰宅したが、渋滞で同じ時間に着いた。 雪は怖い。 明日は休もう。 無理はしない。 今年はゆったり自分に甘く行こう。 でも、一応準備はするか・・ 道が凍っていたら止めよう。 どうするかな・・

ハンドウォーマー

暮れからハンドウォーマーをせっせと作っている。 自分が欲しかったからだけど、気がつけば周りの人達に配っていた。 気にいってくれれば楽しい。 さて、明日から仕事だ。 う~~~ん 仕方がない。でも家にいると光熱費もかかるし。何よりお金が稼げない。 …

悩み解決

家には浄化槽はないらしい。 そうか・・ 今日、娘がきて直してくれた。パイプが外れていた。 ムチャ、有り難かったのでお小遣いを1万。 こちらはまだお子ちゃまらしく、喜んで受け取った。 これで胸につかえていた切実な悩みが無くなった。 トイレが使えな…

2022年

年が明けた。 正月という感じは全くない。が、区切りだから。 年末に一年の決算をした。家を建てるお金が足りない。 あと200万。老後も足りない。壊すお金は貯めた。 結局、働けばいいのだ。 とは言え、ゴールが見えてからは辛い。 なんとかして今年で貯…