60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気も悪いし

今日は夕方から仕事なので ヒマ。 コロナばかりで不安。 若い頃は何か面白いことはないか、どこかに出かけたい ばかり考えていたが 今は何もないこと 平和に同じ日々が続くことを願っている。 出来ればどこにも出かけたくない。たまに買い物だけでいい。 天…

不安

土曜日から母が疲れた時の顔つきに変わった。 何か体に異変が起きているのか。糖尿病もあるし。 そこに志村けんの訃報。一気に不安が大きくなった。 コロナ これ怖い。今までは 何となく だったが現実味を帯びて。 妹に結婚式の出席を迷っているとライン。 …

通帳

ヒマなので部屋の片づけをしていたら 元旦那さんの通帳が出てきた。 3000円ほど入っている かな?もしかしたら、キャッシュカードで下しているか もしれないけど。彼、最後の頃はお金が全然なかったので、母の店の煙草を盗んでお金 にしていたからね。も…

雪が降っている。 あれ? 積もりそう。 あおぞら銀行のスマートホンからのログインが出来ない。 説明を読めばいいのだけどね。面倒。パスワードが多すぎ。なんなんですかね。 もういい。キャッシュカードからお金は振り込めるし。 便利は不便。 時々自分を見…

雪?

雨が降っているが、明け方はみぞれになる予報。 寒いけど、そこまで冷えてはいない。多分雨のままだろう。 コロナの感染者数が物凄く多くなっている。 ・・・ 気を付けていても どうなんだろう・・ここまでくるとねぇ。 非常事態だわ。

コロナか・・

TVで今週末、結婚式を予定しているカップルの取材をしていた。 お気の毒だが・・・ 呼ばれる方も困るだろうに。 断るにも勇気がいる。 中止にしてもらえばどれだけホッとするかしらね。 という私も甥の結婚式。北海道。 6月だから・・ どうなのか。 今の状…

2020

東京オリンピックが延期になった。 そうね 仕切り直したほうがいいよね。 最初っからなんかケチがついていたもんね。 なんだっけ? ロゴ パクリだった? 都知事の問題かなんかもあった? オリンピックには興味はないが日本経済には興味があるというより沈没…

なめてたな

コロナ。 なめていた。大したことはないのだろうと。 こりゃ 大変だ。 経済的に。 オリンピックは延期だろう。開くんだったらちゃんと晴れ晴れやってほしい。 平和ボケしていた今までの生活。これから先 どうなるんだか。 せめて 子供達の世代まで あと60…

予定

明日?いや今日の予定。 洗濯・掃除・・・・しかないなぁ。 有り難い。 自営の時は休日がなかったからね。資金繰りで必死だったし。 にゃんこ達がいなくなったらまた内職でもしようかな。 ずっとヒマになるし。お金の問題もあるし。ボケ防止にもなるし。 6…

なんだろなぁ

100日後に死ぬワニ 4日後に来る大地震 ・・・ 命あるものは死ぬ 形あるものは壊れる 明日死ぬかもしれない などと考えて生きていると疲れる。そこまで打ち込んでいる 物がない。 4日後の為に今できる防災を考える も疲れる。買い込んだ食料も消費期限が…

適応

仕事に適応できなくなってきた。 いや、違うか・・ 得意分野は適応できている。 新しい専門分野が ものすごく怪しい。 若い子はバッチリ適応。 ということはやっぱり任せよう。 だんだん自分の能力のなさにうんざりしてきている。 それを認めたくないだけら…

だらだら

だらだら起きている。 何故かというと、12時過ぎに甘酒を飲んだ。 このまま寝ると、逆流性食道炎が酷くなるから。胸やけして寝がえりを打つのが苦しく なる。 雨が降っている。今日は風が強くて吹き飛ばされそうになった。 春だわ。 世の中コロナで持ち切…

快適

N-BOX 快適! 運転しやすい。いいねぇ~~~ むちゃ 広いし。 うふっ!! ストレス ゼロ~~~~ 10年乗ろうっと。 コロナ なんだか迫ってきた感はんぱなし。 うつっても私の体はたぶん問題ないと思うんだけど、職場と母がね~~ ぜ~~ったい うつらない…

すべての予定が終わった

車が納車されて初乗り。 今の車はすごい!至れり尽くせり。驚いた。 すっごく満足。N-BOX 広いし運転しやすい。これいいわぁ~~~ 売れているには訳があったのね。 スマホも使い方がわかってきたのでいい感じで使っている。 あおぞら銀行に預金を一部移し…

何事もなく過ぎる日

あおぞら銀行からキャッシュカードが届いた。 といっても本人特定郵便だったので本局にとりに行った。 空いていてスムーズに引き取り。 以前は混んでいたんだけどね。 少しばかりの預金だけどあおぞら銀行に移動しよう。 郵便局で入金できるのがいいね。 さ…

スマホケース

ネットで買ったスマホケースが届いた。 良い感じ。シンプルで手触りがいい。 で、今日は頭痛。 ぼけぼけ暖かいから仕方がない。 片頭痛。 コロナはこれから広がるか? 経済への影響が怖い。 FXをやっていた時には経済に敏感だったが、今では何もわからない。…

お金の話

昨日、急に思い立って あおぞら銀行 の口座開設を申し込んだ。 家を壊すためのお金の今貯まっている分を移す予定。 まだまだ足りないが少しでもましな方へ。 せっかくスマホに変えたのでここで使わないと。とスマホからネット申し込み。 免許証の画像も送れ…

ワインレッド

大学生の頃、ワインレッドが流行ったことがあった。 ワインレッドのロングブーツを買い、黒のコーデロイの生地をたっぷり使ったフレアー スカート。ワインレッドの大きめのストール。 枯れ葉で埋まった道を友達とコロコロと笑いながら歩いた。 ワインレッド…

思ったこと

昨日のバイトは超ヒマ。土曜もヒマだった。 コロナですわね。 で、PCで映画を見まくって暇つぶし。 バイト代がケチられた・・・・社長はケチなので予想はしていた。 もうすでに対策はしていたので、ケチられた分は違う形で社長に請求。 社長は アホなので ケ…

まだまだ甘い

貧乏ブログを見ていたら、手取り13万で子供4人 1000万貯めて家を買った。 子供手当が7万。ブログのアフリエイトとかで所得もあったらしいが、基本は節約。 私は今日は朝からアマゾンでにゃんこ達の餌をポチ。5800円なり。 必要だから仕方がない…

健康診断

行ってきましたよ 健康診断。 今日はいつもは目いっぱいパスする項目もしてしまおうと気合を入れて。 便も2日分。朝はコーヒーも飲まず。 なのに、私のよたった様子をみて検診センターの方々は 胃のX線は体をあちこちに動かすので大丈夫かと心配して止めた…

なんだろう

コロナでトイレットペーパーが無くなる。 なんだろねぇ。昔、オイルショックでトイレットペーパーが無くなったことがあった。 皆さん 不安なんだろうねぇ。今の不自由のない生活が壊れるのが。 だから老後2000万といわれたら焦るんだろうね。 平均って・…