60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

連休だ!と思った瞬間にめまい。 ゴミを片付けるはずが、吐き気でどうにもならない。 昔からほっとすると体調が崩れるんだよね。 こりゃ、退職なんて怖くてできないわ。 今日になって少し回復。でも顔を右に倒すとめまいがする。漢方を2日飲み続けている。 …

ごみ

捨てる物だらけだ。 必要なものの方が少ない。 物欲が低下中。 中島みゆきの歌詞をしみじみ読んだ。 アドレナリンが必要な時にはいいかも。 娘は 草原のペガサス を その辺のペガサス と聞き間違えていたらしい。 中島みゆきぐらいになるとペガサスがその辺…

シンプル

シンプルに考えればいい。 お金が足りなければ働けばいい。 何故、辞めたかったのか。 だから部長が嫌い。でも、今は関係ねーし。 仕事は何も言うことなし。今はいい環境だ。 なんかあ、家もこのままでいいかな・・ 給湯器が壊れたらまた考えよう。給湯器が…

ヒマだ

ヒマ ヒマ ヒマ あ^^^^ヒマ 片づけとか掃除とかすりゃいいじゃん ごもっとも・・ ヒマだ 毎日がこれだと大変だ。 やっぱ たまに休みがあるのがいいな あ^^^^ヒマ

ちょっとだけやる気

ネットフリックスも見飽きたし・・ そろそろお家の片づけもいいんじゃない。 売る物を決めて捨てる物を捨てて。 隣も建て始めるようだ。1年空き地になっていたからね。 陽が差してきた。洗濯から始めるか。 でも片づけは5月の連休にしよう。まだ寒いから。…

母の病院

付き添いで病院。有休をとった。 台風が来ている。風が強い。おまけに代車だ。 明日も天気が悪かったら休もうかな。 ゆっくり生きようかな。 捨てるものは捨てて引っ越しの準備。 にゃんこがPCの前に陣取っていて邪魔だ。

結婚式

終わりました。 よい式でした。 疲れたわ。 久々のお出かけ。 帰りはウエストがきつかったせいで胃痛。 それにしても やよい軒 不味い。

もらい事故とだから部長

今日は少し早く出社する日。 仕方なく行ったわ。 で、だから部長の私への攻撃が皆さんの前であったが、どーでもいい。 本心からどーでもいい。皆さんの嫌われ者の、だから部長が私を攻撃するほど私の味方が増えていく。あのアホは気づいていない。敵の敵は味…

今週は結婚式

早いもので今週だ。 スピーチ・・どうすんのよ 嫌だわ 何だかんだでお金が飛ぶ飛ぶ。 で、スピーチどころじゃない。 で、何故か建築費用を調べている。 やっぱ、理想の家は無理だ。そこそこの家だな。 土間というか広い玄関。これは大丈夫だろう。 広く窓を…