60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わる

2月が終わる。もうそろそろ春だね。 昨日は母のおごりで唐揚げ弁当をみんなで食べた。大きな鳥の唐揚げが4個。 1個でギブアップ。なのに妹と娘と母は 食べた。 最近思うのだけれど油ものが食べられない。CMで見るように歳と共に胃の粘膜が弱くなっている…

来年はどうだろう

確定申告が終わった。PCから簡単に。楽だわ。 来年はどうしているのだろう。 こうなったらいいな~~と思っていないと、ただぼけ~~っと過ごすことになるからね。 今年は目標達成。 来年の目標は・・老後用の積立が出来ているといいな。 少しゆっくり働きた…

確定申告

そろそろ計算を始めないと・・ とっかかったら終わったも同然なのだ。 とっかかるのが面倒・・頭痛もしているし。8時間寝ちゃったから 頭痛。寝すぎだ。 昨日は前の職場に行こうと思ったが、前の職場の仕事が終わるのが夜中になるということで火曜に延期。…

モチベーションが上がらない

今の職場で仕事も少なく、いつ辞めてもいい状態。 というわけでモチベーションを少しでも上げないと無職になる。 辞めたいのだ。でも辞めるわけにいかない。 まるで小学生だ。お弁当を食べに行っているみたい。 で、どうせパートなんだから、一日の稼ぎを振…

地震

また地震。 娘と息子に電話。娘はよりにもよってこんな日に仙台に向かう予定。 息子はもとより仙台。 無事だったようで一安心だけど、10年前震度6強を体験している私。 震度6強なら大丈夫なのは解っている。食器は粉々になるだろうけど。 まぁ夜でよかっ…

一区切りついた感じがする

3月で一区切りつく。 やれやれ。目標にしていた事。その後は少し余裕をもってゆっくりでいい。 今年は父が亡くなって6年目。 6年でよく頑張った。偉いぞ私。生活費を削って頑張った。?いやそんなに削ってはいないか。でも贅沢はしなかった。バブルの頃に…