60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジが壊れた

月曜・・レンジが壊れた。 土曜日 買ってこよう。 無くても何とかなる。というか、一台あるからいいんだけど。 台所にないのは不便。仕方がない。今度は温めるだけのものでいい。 色々ついていても使わなかったし。 今、ヴィンチェンツォにこっている。16…

地震

昨日はまた宮城で地震。息子の話だと前回の地震より揺れが大きかったらしい。 震度は今回の方が小さいんだけど。 縦揺れって怖いからね。 避難したと言っていた。津波は怖い。経験者がいると迅速に逃げられる。 やっぱ経験だわ。 今日は雨風が強い。 なーん…

やらない

アマゾンで買った 脳には妙なくせがある というやる気とは? みたいな本。とてもとても 面白くなかった・・ でも、使い道はある。寝る前に読むのに丁度いい。すぐに眠くなる。 やらない理由は面白い。これは眠気が覚めるから寝る前には読まない。 結果、やら…

3月11日

10年前の3月11日。 揺れが酷く余震もかなり頻繁で怖かった。 食器が全部割れた。父がそれを片付けてくれた。まだ元気だったな。 にゃんこ達が怯えて家の中のどこかに隠れてしまい、無駄に広い家で探すのに2時間かかった。職場から帰るのにも信号がつい…

市県民税

市県民税の振込用紙・・・ なんだ? 12月に退職したのできたらしい・・ 6月から12月分まで6か月分。 げっ!

やる気の操作方法とやらない理由

いつも というか最近はあまり読んでいないブログを覗いたら やる気が簡単に操作できる方法 (面白そうな脳科学者の本を紹介していたのでアマゾンでポチった) 私が漠然と感じているやる気を出す方法が文字になっている。 そうなのだ。手帳にすることを記入す…

3月

3月になってだいぶ暖かい。 相変わらず仕事らしきものはしていない。でもパートだし。もうヒマなのにも慣れたし。今更忙しい日々には戻りたくないし。通勤を除けば楽だし。 隣は解体が始まるようで引っ越した。家も65歳をめどに考えよう。いや、母の具合…