60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

919日目

今日は晴れたのに洗濯をしないでしまった。残念。明日、朝から洗濯するか。

来週は雨続きらしいから。

 

無事にお給料はもらったが住民税が高くなっていた。今までの2倍。

何故だ?よくわからん。が、仕方がない。

 

昨日、息子から転職の相談。

仕事がきついとか人間関係とかそんな理由ではない。

もう大人。私より賢いし人付き合いもうまい。大企業のエリートコースを歩いているの

に。という思いもある。でも理由を聞いて納得。

息子は何処でも仕事ができる人間だ。地頭がいい。思いっきりわくわくする場で働いて

ほしい。

 

人生の変わり目。すべて塞翁が馬。私が60年かけて学んだこと。

本当に すべて塞翁が馬なのだ。

あとは、自分がどうなりたいか。一年後にどうなっていたいかをしっかり見据える。

嘘みたいだが、一年後にちゃんとそうなっている。

それを意識しだしてから物事がうまく行くようになった。

感謝もするようになった。自分の裁量では太刀打ちできないことが起こった時には軌道

修正すればいい。絶対、最後には自分の思った通りに行く。

 

イチローが嫌いだ。息がつまる。あの生真面目さが本当に嫌いだ。

でも、イチローも一年後の自分の為に頑張っているのだろう。

が、話し方も何もかも嫌いだ。自分を追いつめているストイックさ。

なんだろう・・ああいう人が私の身近にいたならば私は何もできなくなる。

 

今日は生ごみの日。収集の時間がやけに早くて間に合わなかった。

時間だけは同じにしてほしい。

なんなんだよ まったく!火曜日は何時に出せばいいのだ?

 

さて 明日は早番なので寝ようっと。