60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら過ごした1か月も今日で終わりだ

やっと終わるのか、終わってしまうのか・・ これだけはよーく解った。 仕事をしていないとお金がやたら飛んでゆく。来月のカードの請求はいまだかつてない 金額だ。 タイヤを買ってしまったのも大きいがヒマなので毎日毎日買い物にお出かけ。 ヒマがなければ…

12月は収入がないということに今更気が付いた

11月のお給料は減額になったものの振り込まれた。 が・・ 12月はお給料が入ってこないということに今更気が付いた。 通帳の残高、ギリギリか。でもお正月があるぞ・・どうするんだ・・ 鎖がまだつながっていたわ。 参ったな。

そろそろ現実を見ないとね。

今日は新しい職場の健康診断に行ってきた。 それは問題はなかったんだけど、その後、12月1日までに今の会社を退職しておいてほしいと。いやいや、ボーナスという調整金が半額になってしまうでしょ。 悩んだ結果、今月いっぱいで退職することにした。が、…

眼科と雑誌

美容院と眼科。どちらも雑誌を読むために時間がかかっても問題なし。 緑内障でここの所眼科に通院。 でこの眼科の雑誌のセンスがいい。 今日は 樹木希林の有り難いお言葉。というか再確認だけど。 こんな私が生活できるのは有り難いことで、前職にも感謝。本…

スカート・・か・・

もう何十年もスカートを穿いていない気がする。 が、新しい職場の制服がスカートらしい。ベストとスカート。 冬大丈夫か?寒いんですけど・・スカートのウエストサイズなんてわからないっつうの。ベストだって何号?といわれてもねえ。国産品買ってないし・…

イメージチェンジ

なんか・・イメチェンしたくなってパーマをかけてメガネを買って洋服を山のように買い靴も買った。 本当は昔のカーリーというかソバージュみたいにしたかったんだけど、今は何とかっつうらしいが?クルクルになってしまいますよ。と美容師さんに言われていか…

再就職完了

面接に行ってきた。 ジャケットは結局着なかった。私らしくないので。普通にしていたかった。どうせつくろったところでボロが出るしね。 1時間の面接。社長とおじさん達3人と若く愛想のいい仕事が出来そうな方と4人、目の前に並んだ。 ちゃんとした企業で…

明日は再就職の面接だわ

明日は面接。リクルートスーツなんてこじゃれた物は持っていないので箪笥をあさってどうにかジャケットと言える?感じのものを見つけたが、なんせ昭和の代物。生地はいい。メイドインジャパンだ。でも合わせるパンツとシャツがない。でユニクロに買い物に出…

前の職場に行ってきた

今日は用事があって前の職場にちょっと顔を出しに行ってきた。 皆さん歓迎してくれた。でも思い出というよりはまだ日も浅いので前と同じ感じ。 今日、マネが、この店は私が絶対的な力で抑えて回していたから上手く行っていた。誰も陰口、苦情を言っている人…

仕事をしない一週間が過ぎた

一週間 正確に言えば5日間。 解雇の電話から職場に行っていない。毎日韓国ドラマにはまっているがそろそろ・・ 何しろタバコの本数が半端ない。健康によろしくない。 イ何とかの笑顔も非常にいいのだけれどこれもそろそろ止めておこう。 来週は就職の面接が…

解雇の電話

昨日解雇の電話がかかってきた。 予想はしていたから仕方がない。というか、これで踏ん切りがついた。 今までの経験上、私にとって良くない出来事は後から振り返ると良い方向に向かう事。 言い訳かもしれないけれど、転機になること。 でもスタットレスタイ…

祝日で休める

祝日で仕事を休めるなんて今までなかったので、何とも・・・ 水曜をたまっている振替休日としたので3連休。 で、今日はスタットレスタイヤを娘の彼と買いに行く。娘が一番安い物を探してくれ た。命がかかっているのでブリヂストンの何とか?というタイヤら…

移動になって一週間ちょっと

何だかんだ言っても一週間と1日過ぎた。 今まで知らなかったことが色々。 仕事上はあまり問題はないが、人間関係が面白いわぁ。 今までの店舗は蚊帳の外だったからね。 今の店舗の店長は???だし、ヘルプに来ている若い愛想のいいこは告げ口が多いらし い…