60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開放感

明日?いや今日から休み。 何十年ぶりだろう ゴールデンウイーク 学生のころ以来か? 仕事があるから開放感がある。忘れちゃいけない。 なのに 歯が痛い。ご飯が食べられない。 まぁいいか。 ヴィンチェンツォ見放題だし。 悪がきわだってるし。正義ってなん…

燃費

燃費がいい。24Lまで行った。ガソリン車だからかなりいいほうだ。 最近はいかにアクセルを踏まずに進むかに凝っている。ゲームだわね。 さて明日はヴィンチェンツォが更新される。今日のうちに用事は全部済ませよう。 月曜の更新はどうしようかな。連休に…

風が強い

春だな 風が強い。 以前は家が飛ばされそうで怖かったが、家を壊そうとしている今は怖くない。 人間、立場が変わると怖いものが変わってくる。そんなもんだ。勝手だから。 今週は長かった。今日は木曜。月曜火曜と山を登って水曜に頂上について木曜金曜で下 …

沼にはまったら

沼に時々はまる 前は4年ぐらい前。 やっぱ、娘が言うようにオリンピックだわ 沼にはまったらとことんはまる。 吐き気がするくらい毎日はまると 突然、なんではまったのかわからなくなる。 要は飽きるわけだ。 5月の連休で抜け出そう。ということは連休はと…

そうね

ヴィンチェンツォは誰が見ても面白いらしい。 そうか・・ 私が欲していたわけではなくシナリオが面白かっただけか。 でも欲している。 悪魔を制するのは悪魔だ。 ダークヒーローがかっこいい。 世の中の閉そく感か? 優しいヒーローはなんか頼りない。つうか…

月曜の夜の不眠

また月曜恒例の不眠。 お蔭で火曜になった・・ またまたエチゾラム・・ ヴィンチェンツォを見てしまったから なんで月曜に更新するんだ! 脳が興奮して眠れないじゃないか。 食べ物でも体が要求して食べたくなるものがある。 動画でも同じなのだろうか。気が…

人生の重さ

自分の人生が重いと思ったならばそれは自分が弱いから らしい。 重いと思ったことは一度もないな・・ 結構強いらしい。 宿命は変えられないけど運命は変えられる。 昔、息子が言っていた。まだ20歳の頃だ。 ボランティアで受験生を教えていた時に あまりに…

鎖はもうない

鎖はもう繋がれていないのだ。 好きにしていい。 自分に言い聞かせる。 好きにしていい。 もう誰かの為はないのだ。 まだ、にゃんこ達はいるがこれは私の為だから別物。 パートで仕事もないんだから休んだってどおってことない。 夜中に目が覚めてしまった。…

日々考えること

最近凝っている物 ヴィンチェンツォと燃費 19kmまで行った。よっしゃ! 先の信号が赤ならアクセルを踏まない。後ろの車なんか知ったこっちゃない。余力で走る。 今の私そのもの。もうアクセルは踏まない。先の信号は赤だ。今までの余力だけで走ってやる…