60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリ

ゴキブリムエンダーを買ってきて試してみた。 ふむ 一匹 いないのか?それともやり方が違うのか・・ 今週は忙しかった。仕事。頭痛が酷かったけど頑張った。 改めてわかったこと。 あのクソ部長はクソだった。 さて、鼻炎の薬を貰いに病院に行こう。 コロナ…

冷蔵庫

買った。 安いやつ。 数年しか使わないし、引っ越しとかするから。 家を建て直したらちゃんとしたものを買うわ。 で、今日は平屋はいくらするのか調べてみたが・・・ 高い・・ でもハウスメーカーで建てる気はないし。 ちょっと金足りないんじゃないか? 隣…

休日 カット 冷蔵庫買う?

今日はカットに行こう。前回はちょっと高い美容室。でも切り方が甘かったのかすぐに伸びた。ダメだね。でも前髪はマルコみたいにぱっつんだった。もう行かない。 あと、冷蔵庫・・調子が悪い。 だよね。多分30年は使っている。すごいよね。ナショナル。 今…

お局と対決

どうもお局の標的が私に移ったらしい。 今までは、先月移動してきた人だったが、その人がブチ切れてお局に怒鳴ったのが先週。お局はその人に急に優しくなった。?と思っていたがなるほどね。だ。 さて 面白くなってきた。 辞める気が無くなった。 部長には …

辞めてもいいんですけど

今日は朝っぱらから部長が話があると席から少し離れた場所に呼び出された。 どうも私に対する苦情?らしい。言った人は多分お局。 部長には普段は敬語を使っているが、今日はブチぎれたので思いっきりタメゴ より酷い言葉遣い。 知らねーし ばっかじゃない!…

引用

父親が娘に言いました。「優等で卒業したから、私が何年も前に買ったこの車をあげよう。とても古いものだ。けれど、プレゼントする前にダウンタウンの中古車販売店に行って、売りたいけどいくらになるだろうかと尋ねてごらん」娘は中古車販売店に行き、もど…

何もすることがない

いやいやすることは沢山あるが する気がないだけ。 昨日光回線にした。というか、線を繋げてもらった。 7日に工事は終わったんだけどね。 で、昨夜は凄い雨で、ネットが繋がらず。 昔から光は雨の日につながらないなぁ~~と思っていたので想定内。 やれや…

梅雨

寝すぎた。頭がというか肩が重い。鎮痛剤を飲むか漢方を飲むか。 昨日は1時間半ほど会社に行ってきた。部長は何もしない。口ばかりのやつ。 ブーは6月末で退社した。欠勤だらけだったし。お蔭で仕事が回ってきたので有り難い。仕事も覚えたしね。 6月でい…