60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

やっと終わった6月。なげ~~~わ。 暑いし・・・ 休日がない月って長いのね・・ だから部長。来月も少し居座る気らしい。早く消えろよ。ちょっと同情しかけたけど、 やっぱだめだわこの人。 学べよ 60過ぎてんだから。

疲れる

暑いからかつかれた 足が前に行かない。 今日はカットに行ってきた。3か月ぶり。 前回の美容師さんはいやだったので40分待っていい感じの人を指名。 それにしても暑い。冬のほうがましだ。

くび?なのか な?

だから部長が今月いっぱいで辞めると言った。 7月から新しい部長がくるらしい。 くび?親会社に戻ると言っていたが、漏れ聞こえたのは8月31日で退職に。という社長の声。有給消化でまぁそんなところだろう。 もっと人間力を学んで。あなた単身赴任が終わ…

PC

PCを変えた。中古で43800円。アマゾンでぽちった。 異常に早い。すげ~~わ フル装備って感じ。うちにいるときにはエクセルとかワードとか使わないんだけど・・ 今日、母にあと1年で家を壊すと言った。 すんなり受け入れたわ。もう年だし。

PC

新しいPCは届いた。が、? 11? 新しいペイペイカードが届いた。が、公共料金のまたカードの変更をしないといけない。面倒・・ 今時はスマホがないと何も出来ない。PCも必需品。ということは操作が出来ないと何も進まない。 だから部長を完全に無視してい…

PC壊れる

金曜の朝 にゃんこがPCの上で吐いた。キーボードの上だ。 で、夜PCを立ち上げようとしたら・・・ oooooooo 打ち込めない。PCが開けない。Oが永遠と続く・・・ 娘に即電話。 取りあえずキーボードをアマゾンでポチってもらった。 PCは物色中。めぼしいものは…

梅雨

雨なのに仕事に行ってきた。まぁ普通だ。 どうしても今日はしておかないといけないことがあったから。 これからは雨風の強い日は休もう。 ところでだ。平屋の夢は間取りに。 で色々物色して・・ 大きな開放感のある・・・家の茶の間・・障子をとったら全部サ…

欲しい物

久々に欲しいものが出てきた。 パラマウントベッド。 高いなぁ 欲しいなぁ 毎月積立するか。 あと2~3年後に手に入れたい。 老後老後