60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日片道1時間半の運転

通勤している。 思ったほど遠く感じないけど。 どうだろう。毎日迷っている。 辞めるか、このまま通勤するか、それとも転職するか。 会社は辞めてほしいんだろうな。 息子は辞めるなという。 妹はがんの転移がまた見つかった。抗がん剤と放射線。 あぁ なん…

職探しをしてみたけれど ないわね

転職をするかどうか迷う以前に転職先がない。 立っていられない、歩けない62歳を雇うところもないわね。 で、腹をくくった。通うわ。出来るだけ頑張る!しかない。 ここ2日、朝早く起きる練習。 で、昨日はめまいが勃発。天気痛予報では来週の月曜まで注…

移動になった 遠いしどうするか

16日付で隣の県に移動を言い渡されたけど、ここは外資系企業でもないので17日ま で引継ぎで今週からの移動にしてもらった。 で、今日、娘と移動先まで通勤できるか行ってみた。 いやぁ~~NーBOX買ってよかった。車が勝手に運転してくれるし。 まぁ1時…

ゴールは見えていたのにね

65歳のゴールは見えていた。もうすぐだった。 ゴールが見えていたのに誰かが私の足を引っかけたのか自分で力尽きたのか。 正直な気分としては力が尽きてもう走りたくない。 ビリでも歩いてゴールまでどうにかいければいいか・・ ふむ・・

さてさてどうなるか

先週、会社からのメールで突然の人事異動。 以前のマネージャーが降格されて、16日からこちらの店舗に移動になる。 島流し的な・・ ここは元からガラパゴス。 このマネは私とは気が合うのだが仕事はしない。 赤べこは相変わらず仕事は出来ない。 ふむ・・…

強い人のもろさ

ブロガーさん達も9月10月はそれぞれに色々あったようで。 魔の時期だわ。 信じられるブログしか読まない。少しでも嘘っぽいところがあれば読むのを止めるから 今、私の中に残っているお一人様のブロガーさん達は真実を書いていると思う。 強く生きている…

気持ちを文字に出来る人

漠然とした自分の気持ちを文字に出来る人。というより才能のある人。 大して何もしていない、何も感じていない、手元に何も残らない、空っぽの時間。 それなのに恐ろしいスピードで通り過ぎていきます。 愕然としました。 将来、本当に一人になったら、こん…

癌の転移

今、60歳の妹は2年前に肺がんで手術をしている。 今日、検診で脳に転移しているのが見つかった。 放射線と化学療法をするそうだ。 ガンマナイフをするのかな?3か所。 家を建てたら妹と娘とそれぞれにあったカップでコーヒーを飲む。 まさか、だ。 でも…

強い人

強い人 誰かのブログでトッケビのウンタク そうね。高校3年間一人でご飯を食べていた。悪口・陰口を叩かれても表情一つ変えず友達も作らず。 違う人のブログでは周囲に惑わされない唯我独尊マイペースな人。 世の中が時代が暮らしがどれだけ変わろうと自分…

水が出っ放しだった

家の周りの水漏れを点検して・・ 奥の蛇口から水が出っ放しなのを見つけて なるほどね。 普段は使わない水道だから気が付かなかったのね・・ まぁよかったわ。点検の予約をキャンセル。お騒がせ。 で、ほっとしていたら妹が来た。市役所にマイナンバーカード…

水道メーター

ただ今、水道のメーターを確認中。 1時間で回るか。 お願いだから回らないでほしい。 洗濯機1回分で1㎥らしい。だから10㎥は洗濯10回分。 と聞くとそのくらいは使った?とも考える。 もうこの古い家にお金はかけられない。来年は無職になるかもしれな…

水道代

母が水道の検針に来た人に、今月の水道代が高いから市役所に聞いてみたら。と言われ たと言ってきた。 なるほど、前回より10㎥多い。つうか、10㎥ってどのくらいよ? 水漏れ?水道管も古いし・・ 大体、10㎥がわからない私に推測は無理なので明日 市役…