60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

狐とぶどう

うらやましい と思っても、自分には到底手の届かないとあきらめる。 引きこもってしまったら楽だと思う。 比べることもないし。結局は嫉妬なんだろう。 誰かと比べて まだましだ。と思い、他人は私を見て まだましだ と思うかもしれな い。 なんだかんだ言っ…

半休

今日は半休。 のんびり と思ったら事件が起こっていた。 川崎で小学生が刺されて亡くなった。 親御さんはどんな思いなのか。 私は今では子供も十分に大人になり、面倒な心配事はだいぶ減った。 まぁそれでも心配はするが。 普通に暮らすのは なかなか難しい…

白い巨塔

白い巨塔を見終わって 息子の声が聞きたくなり電話をした。 普段、私から電話をすることはない。料金がかかるから。 前に電話をしたのは 父が亡くなった時だから4年前か。 すぐにでたよね~ おばあちゃんか、にゃんこが死んだ? いやいや、何もない。 あー…

夏のトートバック

暑くなってきたので普段のトートバックを夏ものにかえた。 でも、口が広くて中が丸見え。 巾着を作るか・・ だな。 片頭痛が始まる予感あり。根をつめないようにしないと。 今日は 暑かったからぼーっと過ごした。 息子から最近電話がない。 たぶん、彼女が…

そうなのよね

ユーミンのCD 欲しいものは欲しいと言ったほうが勝ち なのよね。 小さいころから なんだか 我慢する性格というか遠慮する性格で。 親分肌というかやせ我慢するというか。 長女だからかな。 お姉ちゃんなんだから我慢しなさい。とよく言われた。 だから、自…

類は類を呼ぶ

うんこにはハエしかたからない ごもっとも。 周りにろくな人間がいないと感じたら うんこ は自分。 10年前、周りには底辺の生活をしている人が多かった。 病気をしたこともあり、今の職場に50歳で就職した。 拾っていただいて本当によかった。 あのまま…

自分の日記

今日一日のこと 思ったことを書き留めないとどんどん忘れる だから 日記を 自分がこうなったらいいなぁ~ と毎日思っていれば だいたいそうなる 目的地がないと目的地にいけない だから目的地があれば当たり前だが目的地に着く 人生は思ったようにしか運んで…