60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌

土曜日、妹が入院した。 娘と3人で買い物に行く前、急にせん妄状態になり救急車で病院に。 結果はまだわからないが、夜には落ち着いたようだ。 脳梗塞か、がんの影響なのか。月曜にならないとわからない。 にゃんこ1は頑張っている。おしっこがでているか…

にゃんこ1

にゃんこ1の寿命。 そろそろ限界に近付いている。 今は生クリームとカスタードで生きている。でも少し食欲はあるから・・ 今月いっぱいぐらいかな。 18年一緒にいてくれた。かわいい。 多分、何不自由なく生きられたと思う。 お願いだから苦しむことなく…

沼からぬけた

完全に沼から抜け出している。 今はまアメリカ物に戻った。スーツ。変わらずずる賢いやつ。 昨日は元の職場で11時半までしゃべりこんだ。危うく日曜になるところ。 まぁどうでもいいんだけどね。 今日は髪が邪魔なのでカット。いつもの美容院が何故か休みだ…

ラストの字幕が変わった

悪は善より偉大なり が 悪は果てしなく続く に変わっていた。 まぁ解らなくもないが、あれだけノワールの世界を繰り広げたんだから変えなくてもいいと思うけどね。 能力、貪欲さ、ずる賢さ。これは変えないでね。

にゃんこ達

にゃんこ1はマグロはあまり食べないが カツオは好きみたい。 やっと食べてくれるものを見つけた。 後悔はしたくない。今まで18年一緒にいてくれたから。ずっと私の周りにいた。 子供達より長く。 どうか苦しまずに連れて行ってあげて。

お刺身

にゃんこ1はお刺身なら食べるかも? で、昨日あげたら食べたので今日はカツオを買ってきた。 買い込んである餌は食べない。勿体ないが・・・まぁ仕方がない。 後悔しないようにするだけだ。 沼に頭まではまっている私。 ソンジュンギのヴィンチェンツォでな…

守護神

にゃんこ1は息子の守護神のような気がしていた。 息子は結婚する。守護神の役目は終わるのだろうか。 にゃんこ1のおしっこが廊下のカーペットに散乱。 父もそうだった。 失ったときに気持ちが幾分楽になるように、私をてこずらしているのか。 今日もにゃん…

なんかなぁ

にゃんこ達の具合が甚だよくない。 どっちも病気を抱えているから。 そろそろ限界かもしれない。にゃんこ1はどの缶詰も少ししか食べず、それでもお腹は空いているらしく欲しがるから色々餌をあけては捨て開けては捨て。 お金もかかるわ。 にゃんこ2はもう…

強い女

私の選ぶ韓国ドラマは強い女が必ず出てくる。 トッケビ・キング・何とかクラス・ヴィンチェンツォ・・ 腕っぷしが強いわけではない。 兎に角歯切れがいい。強い。 そうなりたい。 ヴィンチェンツォの最後のシーン。お釈迦さまが褒めていた。 多聞天 夜叉 羅刹…

最終話

昨夜は3時半まで観てしまった。で朝6時半からまた観た。 どんだけ好きやねん。 というわけで眠い。 今日は息子が婚約者を連れてきた。非常にいい感じ。落ち着いていて控えめ。きれいな子でした。 私は寝不足の為頭が回っていないので、まったく演技もなく…

もう少し

ヴィンチェンツォの最終話まであと3時間半。 今日まで23時に配信されるのを知らなかったわ。 でもよかった。月曜、休んじゃいそうだったわ。 なんでこんなにも凝ったのか? 自分でも訳わからず。現実逃避?違う。 明日は息子が婚約者を連れてくるが、それ…

抜歯

歯を抜いてきた。 水でもしみたんだから 抜いてスッキリ。 だんだん満身創痍 に近づいているわ。 今日は色々忙しかった。 ネットを光にする工事とガスの点検。銀行。布団干し。ゴミ出し。 で、歯科医院で抜歯。 頑張って ちょっと疲れた。 でもヴィンチェン…