60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の胃痛

昨夜、息子から胃が痛くてどうにもならないと電話。 ストレスかな。激務が続いているらしい。病院に行く暇がないという。 ガスター? 大正漢方胃腸薬が結構効いたような気がするので朝、ライン。 お嫁ちゃんがいるのでこうゆうときには安心。

25日退院

25日3時にDrからお話しがあり、その後退院となるらしい。 早いねぇ。もう少しゆっくりしたかった。私が・・・ でも、これですんで良かった。歩けなくなったら大変だったわ。

ICUから出た

手術後の経過も順調で一般病棟に移しました。という連絡が午前中にあった。 そうかそうか。 多分、歩けるようになるだろう。そんなに日にちも経っていないしね。 で、午前中に確定申告を済ませたかったが、病院にプリンの差し入れをしてからになった。 で、…

緊急入院と手術

昨夜2回母がベッドから落ちて転がった。 私の非力では起こせない。トイレにも間に合わず。 これ以上無理。ということで、かかりつけに言って紹介状を書いてもらった。 ただの筋力の衰えだというかかりつけ医。 いやいや、違うだろう。これは尋常ではない。…

母がころぶ

今日の明け方から3回転んでいるらしい。 筋力の低下なのかな。もう90歳だし、今から筋トレは無理だろうしね。 このまま階段で転ぶようになったら大変。 あと1年。何事もなく過ごしてほしい。 私のために。 仕事を辞めるわけにいかないのよ。 結局金かい。