60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

916日目

風の向きが変わった。一雨来そうな来なさそうな。

本当はもう少し干したかった布団と洗濯ものを取り込んだ。

 

世界の情勢とか日本の政治とか経済とか、それに影響を受けている息子のこととか・・

ニュースとか情報番組を見ていると不安が増す。だから私の日常を淡々とこなす。

憶測で物を言う人達を信じると生きているのが嫌になるから見ない聞かない。

最近情報番組がやたら多くないかい?TVが面白くない。っううか選択肢が増えたんだ

な。

 

昨日は月末でお金を使いたくなかったので、ありあわせの野菜で天ぷら。

・・胃がもたれた・・

で、今日の昼ご飯は冷やしうどんに昨日の天ぷら・・

・・胃がもたれている・・

 

今から今週の作り置きを何品か作りたいが、ささみの唐揚げだけでいいか。

また、揚げ物・・

 

午前中、保健所と銀行に行ってきた。銀行が混んでいて時間がかかった。窓口の行員さ

んの人数を減らしているみたい。コロナ対策ですね。でも、ムチャ混んでいたんですけ

ど。

 

さて腰を上げるか。どっこらしょ・・