60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

届いた

アマゾンからお猫様達のご飯が山のように届いた。

で、マグロ缶を間違って2度ポチしたらしい。48缶。どんだけマグロが好きなんだ

よ。でもマグロよりカツオのほうがお気に召している。まぁいいや。どうせすぐに無く

なる。この山も1か月しかもたない。

 

それにしてもブログを書いている人たちってすげ~~文才。いや~~書き出しから違うわぁ。なんだろね。ずっと書いているとうまくなるんかい?本をたくさん読んでいるとうまくなるんかい?最近は目が見えなくなってきているのでマンガしか読んでないからなぁ。とは言え、ブログを世に出す予定はない。ばれたらどうする。気が小さいので。だからこれは本当に日記なんだ。読み返すと去年は平和だったね。まさか一年後にこうなっているとは・・恐るべし。来年が怖いよ。

 

今日NHKでコロナで家を無くした人たちの特集を放送していた。

やっぱり家を建てる時は今の収入を見込んでローンを組んではいけない。若い人は賃貸でたくさんだ。家賃がもったいない?いやいや、退職後にリフォームとか建て替えとかしなくちゃいけなくなるよ。本当に家が必要なのは年金生活になってからだから。家賃が払えないから・・あくまで私の場合だけど。それに今は地面が揺れている時期。

 

ローンが組めない私は現金で建てるしかない。

 

頭痛が夕方から急に始まったけど

 

はたらこ¥