60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胃潰瘍

今日、病院へ。 胃が痛くて背中も痛い。 先週あたりから背中は痛かったんだよね。 胃カメラで判明したのが、マイタケが胃にへばりついていた。 マイタケ・・恐るべし・・ 胃潰瘍は結構深くて1か月ぐらいかかると言われた。出血もしている。 で、夕飯を無理…

36年

トップガンを観てきた。 やっぱりトム・クルーズは歳をとってはいたが、若々しい。 36年ねぇ。 娘は無茶苦茶興奮していたが、私は36年前の感動ほどはない。ただ、あの爆音は懐かしい。あれは映画館でしか味わえない。私と同じぐらいの歳の夫婦が来ていた…

なるほど

お盆休み中、何もせずに一日中ネットフリックスとアマゾン。 で、膝が動かなくなった。ただでさえ歩けないのにこれ以上は避けたい。 やっぱ、働いていたほうが健康にいいようだ。 辞めたいが自分の体を思うと・・ でお盆休み明け・・若い子が2人して休み・…

母 娘とお出かけ

母が実家に行った。 これで14日までのんびり。と思ったら、息子が急に帰ってくるという。 久しぶりに息子に会うか・・いや結婚式であったからね。 今日も仕事だったらしい。 有名企業なのになんだかブラック・・ それにしても暑い。毎日毎日。片付けは秋か…

休み

やっと連休。 膝が曲げられない。 運動不足だな。

あと一日

明日行けばお盆休み うれしいな。 お盆休みはとことん母の店のごみを捨てる。 というかゴミしかないわけで。 あと、金の計算。 家を壊すお金と、建てるためのお金。老後の資金の計算。

母とけんか

またまた母と喧嘩した。 前回の喧嘩と内容はほぼ同じなので、何も考え方が変わっていないらしい。 そだててやった・・ ふむ・・・ その3倍ほど世話をしているけど。 生んだんだから育てるのが普通じゃないのかねぇ。 私も2人の子供を育てたけど。大学も奨…