60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

通帳

ヒマなので部屋の片づけをしていたら

 

元旦那さんの通帳が出てきた。

3000円ほど入っている  かな?もしかしたら、キャッシュカードで下しているか

もしれないけど。彼、最後の頃はお金が全然なかったので、母の店の煙草を盗んでお金

にしていたからね。もちろん、レジからお金も盗んでいた。何しろ、韓国クラブでの豪

遊で一か月120万の請求がきていたし。なんだか忘れていたことを次々と思い出して

きた。

ばかだなぁ

若気の至り?今の息子と同じぐらいの年だわね。

 

・・・

 

というわけで 私は韓国が大っ嫌い  なのですよ。

キリギリスはどうしているだろう。

何年か前の3月の雪の降る日に訪ねてきたけれど、殺虫剤級の冷たさで追い返した。

 

やられたらやり返す。いやまだまだ。でももう関わりたくない。消えていてほしい。

心底そう思う。