60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

思ったこと

昨日のバイトは超ヒマ。土曜もヒマだった。

コロナですわね。

で、PCで映画を見まくって暇つぶし。

 

バイト代がケチられた・・・・社長はケチなので予想はしていた。

もうすでに対策はしていたので、ケチられた分は違う形で社長に請求。

 

社長は   アホなので   ケチった分は余計に支払うことになる。

 

過去に経験済み。ケチらなければ私も請求することもなかったんだけどね。

 

プラマイゼロ~~~

 

看板の保険はおりることになったらしい。

 

台風の被害は他にもあったんだけど写真を撮っていないから請求はなし。

保険屋さんに 欲張るとろくなことがないから看板だけで十分です。

と話すと、もったいないと言われた。

 

でもね、本当にそうなのよ。欲張って得したと思っても、同じ額で損するのよ。

 

プラマイゼロ~~~

 

謙虚に生きましょう。

 

 

それにしてももう少し上品に生きられませんかね~~社長・・

お顔に   出ていらっしゃいます   よ。