60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

なめてたな

コロナ。

なめていた。大したことはないのだろうと。

こりゃ 大変だ。

 

経済的に。

 

オリンピックは延期だろう。開くんだったらちゃんと晴れ晴れやってほしい。

 

平和ボケしていた今までの生活。これから先 どうなるんだか。

せめて 子供達の世代まで あと60年ぐらい 何事もなく過ぎてほしい。

 

買い物に行ってきた。

にゃんこのご飯とフライパン。高くても安くても同じぐらいしか持たないフライパン。

故に1000円のフライパンでいいか。鉄のフライパンはいいんだけど薄焼き卵には不

向き。

白菜とほうれん草。生姜焼き用の豚肉とサバの開きと鰯。ヨーグルト。練り物2種。白

魚。

冷凍庫にいろいろ作り置きはあるんだけどね。

豚肉の生姜焼きが食べたくなっちゃったからね。

イワシは久々に焼いて食べよう。新鮮だし。

 

命を頂いているので無駄にしないように大事に頂きます。