60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

ワインレッド

大学生の頃、ワインレッドが流行ったことがあった。

ワインレッドのロングブーツを買い、黒のコーデロイの生地をたっぷり使ったフレアー

スカート。ワインレッドの大きめのストール。

 

枯れ葉で埋まった道を友達とコロコロと笑いながら歩いた。

 

ワインレッドと聞くと  切ない でもないな・・何というか・・ちょっと落ち着かな

い気分になる。

 

若くてとても美しかったころ。八分咲きから満開になりかけの頃。

 

それから40年 歳を重ねた。

 

性分として 後ろは振り返らない。後悔なんぞこれっぽっちもない。

何しろ今の私を作ったのは今までの自分だし。

そして今の私に満足している。

 

っうか他の生き方を知らない。

強がり?かもね。