60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

予定

明日?いや今日の予定。

洗濯・掃除・・・・しかないなぁ。

有り難い。

自営の時は休日がなかったからね。資金繰りで必死だったし。

 

にゃんこ達がいなくなったらまた内職でもしようかな。

ずっとヒマになるし。お金の問題もあるし。ボケ防止にもなるし。

 

67歳まで働いて、家を建て直して。

後はコーヒーをゆっくり飲むんだ。

67歳かぁ~あと5年。長いような短いような。

お金を貯めるには短いよね。でも、働くには長いよね。

 

バイト代も半額に減ったし何か考えないとね。

売れそうなものを売ろうかな。置いといてもゴミだし。

 

いいなぁ~ヒマって。

ほんと有り難い。

 

来週は忙しいので作り置きを作っておこう。

でも結構たまっている。鳥の唐揚げ・鶏レバーの煮物・お浸し。

ホワイトソースでも作ろうか。なんにでも使えるし。

最近、魚を食べていないから買ってこよう。ポテトサラダも最近作っていない。

コロッケを作って冷凍でもいいな。

 

まぁ一日考えよう。