60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

不安

土曜日から母が疲れた時の顔つきに変わった。

 

何か体に異変が起きているのか。糖尿病もあるし。

 

そこに志村けんの訃報。一気に不安が大きくなった。

コロナ これ怖い。今までは 何となく だったが現実味を帯びて。

 

妹に結婚式の出席を迷っているとライン。

で、結局 私たち親子は欠席することになったが、本当は母を移動させたくない。

 

ここで母に何かあったら甥の顔を見るたびに後悔するかもしれない。

母は5月まで様子を見ると言っている。

 

12月に飛行機の予約をしないと。と妹と娘が言っていた時に 私は半年先の事は何が

起こるかわからないからもう少し待て。と言った。が、予約した。

ここの所、半年先のことなんかわからない。

 

3.11の2か月前。歯医者さんの予約の時に 3月中旬を指定された。

その時、受付の人に この日まで生きていられるかな。と言った。

受付の人は ? 何言ってるんですかぁ~~ と笑っていたが、私は本気で言った。

 

漠然と いつもと違う感じがしたから。

 

去年の12月の会話の時も同じ感じだった。

 

何が起こるとかわからないが、いや~~~な感じがした。

感じだけでそれも何の根拠もないので 止めておこうとは言えなかったが。

 

言霊?とは違うな。勘・・かな。

 

普通に何事もなく過ごしたいです。