60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

だらだら過ごした1か月も今日で終わりだ

やっと終わるのか、終わってしまうのか・・

これだけはよーく解った。

仕事をしていないとお金がやたら飛んでゆく。来月のカードの請求はいまだかつてない

金額だ。

タイヤを買ってしまったのも大きいがヒマなので毎日毎日買い物にお出かけ。

ヒマがなければある物で代用していたが、いつでも買い物に出かけられるとなると買い

込む買い込む。老後の生活のプチ シュミレーションをした結果、働いていないと破綻

する。それにタバコの本数が・・健康にもよろしくない。

 

先週、夜中に以前の店舗に遊びにいった。今月で辞めるので挨拶をしておきたかったから。こちらから行かないと母の店に遊びに行くと言われて、いやいやそれも困るし。

私が異動になっていろいろトラブルが起きているらしいが、なんか店舗が他人の顔をしているので、ふ~~~ん と聞き流し。聞き流すしかないでしょ。私にはもう何も出来ない。

 

さて、明日から新しい職場でパート。すべて塞翁が馬。

やたら古い新人だ。気負わず頑張ろう。細く長く自分の為にね。