60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

祝日で休める

祝日で仕事を休めるなんて今までなかったので、何とも・・・

水曜をたまっている振替休日としたので3連休。

で、今日はスタットレスタイヤを娘の彼と買いに行く。娘が一番安い物を探してくれ

た。命がかかっているのでブリヂストンの何とか?というタイヤらしい。

ブリヂストンか。息子に内定をくれた会社。行かなかったが私は恩義を感じている。

そういや、毎日使っている高速も内定を出してくれたな。有り難いことだ。

 

いつまで高速通勤をするか不明だが、買っておくか。必要経費?だわ。

一番お金が必要だったときに稼げたんだから後はちんたら惰性で2年持たせるしかない。飛行機から降りた。今はバス停に座っている。周りの人達はずっと先にいる。これからは追いつけないだろう。いや、いざとなれば・・・どうしても困窮したら最後の切り札を使おう。この切り札、使い方によっては・・難しいな。

 

さてさて木曜は前の職場でお茶でも飲んでくるかな。何故か皆待っていてくれている。

不思議。いろいろあったのにね。慕ってくれている。有り難いことでッス。