60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

前の職場に行ってきた

今日は用事があって前の職場にちょっと顔を出しに行ってきた。

皆さん歓迎してくれた。でも思い出というよりはまだ日も浅いので前と同じ感じ。

 

今日、マネが、この店は私が絶対的な力で抑えて回していたから上手く行っていた。誰も陰口、苦情を言っている人はいなかった。他の店舗はこうはいかない。と。

 

認めてくれている人がいた。

絶対的な力?でもないが、なんだかんだ言っても抑えていたことは確かだ。皆が自分の役割をうまく生かせるように仕事の配分はした。誰も文句は言わなかったというより言わせなかった。それぞれに配慮をしたから。

 

11年。十分です。よく頑張りました。頑張った結果、絶対的な力を得て信頼を貰いました。

 

さて、次の身の振りかたを考えましょうか・・