60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

明日は再就職の面接だわ

明日は面接。リクルートスーツなんてこじゃれた物は持っていないので箪笥をあさってどうにかジャケットと言える?感じのものを見つけたが、なんせ昭和の代物。生地はいい。メイドインジャパンだ。でも合わせるパンツとシャツがない。でユニクロに買い物に出かけた。

気になっていたんだけど、最近は暗い色が似合わない。若い頃は黒ばかり着ていたんだけど・・最近は薄いピンクとか明るい色の方が顔写りがいい。黒だとどこの婆さん?って感じ。

で、結局、紺のパンツとベージュのパンツとからし色のハイネック。あと普段着に薄いピンクのニットのパーカー。久々の買い物でウエストのサイズがわからず時間がかかりまくった。

 

昭和のジャケットはボタンが古臭いというか年寄り臭いので父のジャケットから適当なものを取り出して付け替えてみた。何しろジャケットも母の若い頃来ていたものなので品物はいいけどサイズが小さいんだよ。でもジャケットは買う気がしないから。着ないもん。

 

いやいやこの先何社も面接があるかも。っつうか何社もあるか?ないよな。

明日の会社はパート募集だし。パートでもいいけどね。

私も面接をしていたけど、面接に来た人の洋服なんか印象にないもんな。裸ではなかったぐらいしか覚えていない。そんなもんにお金はかけられないっつうの。

 

はぁ~~

履歴書も書いたわ。久々に漢字をいっぱい書いた。コピーしておきたい。もう書きたくない。写真も婆さんだし見るのもいや。

 

兎に角明日行ってこよう。

頑張る?  ?  どうなんだろう。