60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

再就職完了

面接に行ってきた。

ジャケットは結局着なかった。私らしくないので。普通にしていたかった。どうせつくろったところでボロが出るしね。

1時間の面接。社長とおじさん達3人と若く愛想のいい仕事が出来そうな方と4人、目の前に並んだ。

ちゃんとした企業でした。

パートの面接に4人も並ぶんだ・・そうか・・

前の職場では私一人で面接したけど。ふむ・・

 

いろいろ質問に答えているうちに結局、地がでたね。つくろっても無理無理。

出来るだけ長く勤めたいと言ってきた。

で、採用が決まった。12月1日から?なのかな?7時間勤務。制服があるらしい。

スカートは無理なんですけど・・というのを忘れた。

さてどうなるか。

 

新人の覚悟で頑張るわ。細く長く~~

人生の最後の職場になるかもしれないページをめくった。何が書き込まれるか。