60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

解雇の電話

昨日解雇の電話がかかってきた。

予想はしていたから仕方がない。というか、これで踏ん切りがついた。

今までの経験上、私にとって良くない出来事は後から振り返ると良い方向に向かう事。

言い訳かもしれないけれど、転機になること。

でもスタットレスタイヤが返品出来ないのは痛い。

娘が言うには後から売り飛ばせばいいと。昨日買ったんだけど・・昨日だよ。

まだ袋から出してもいない。くっそ~~~

さて、今後の資金計画の練り直しだ。

会社は私と揉めたくないらしい。だよね。

冬のボーナスはちゃんと出すと言っている。当たり前だ。年棒の調整金なんだから。

失業保険金で暮らせるか計算する。今日は前の職場で愚痴りまくってこようかな。

でも頭痛・・

韓国ドラマを観すぎた。夜中2時まで。頭痛も起きるわね。

これのおかげで大して深く物事を考えずに済んでいる。