60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

イメージチェンジ

なんか・・イメチェンしたくなってパーマをかけてメガネを買って洋服を山のように買い靴も買った。

本当は昔のカーリーというかソバージュみたいにしたかったんだけど、今は何とかっつうらしいが?クルクルになってしまいますよ。と美容師さんに言われていかにも勧めない言い方だったので止めて普通にパーマをかけた。もう30年ぶりぐらいかもしれない。仕上がりは?なんだけど、一週間もすれば馴染むでしょ。

メガネは今はやりのクラッシックタイプ。丸メガネっぽい。

で、靴下屋でクラッシックな色の靴下を買いマックで昼ご飯。

次にワイドパンツが欲しかったのでどうするか考えたが、はやりものはすぐにすたれるのでブックオフに直行。

一度しか行ったことがなかったので見る物すべてホッホー!という感じ。

ジーンズのワイドパンツとワールドのパンツ。どちらも210円。

210円って・・どうよ。

ふと見るといい感じのコート。玉虫色。生地が柔らかで軽い。1210円。こちらもワールド。なんせ昭和中期の生まれなのでワールドの衣料なら間違いなしという先入観でお買い上げ。あと、絶対普段買わない真っ赤なカーディガン。花柄のインナー。

靴もみたらヒールの付いたスニーカー。310円。

全部で3640円。

何だか~~~。ユニクロのパンツ1本より安い。

靴下屋の靴下がやけに高く感じるわ。

 

凄い開放感。

 

自由だぁ~~~

 

でも新しい職場で頑張ろう・・

 

前の職場に何の未練もない自分が不思議  だ。