60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

そろそろ現実を見ないとね。

今日は新しい職場の健康診断に行ってきた。

それは問題はなかったんだけど、その後、12月1日までに今の会社を退職しておいてほしいと。いやいや、ボーナスという調整金が半額になってしまうでしょ。

悩んだ結果、今月いっぱいで退職することにした。が、勿体ないな・・

でも長い目で見ればまぁいいか・・

どうせ塞翁が馬。自分の人生一本しか道はない。

トランプがずっとゴルフをしている気分がわかる。現実逃避。精神状態を保つために必要なんだろう。私もいい加減、韓国ドラマに逃げるのを止めよう。でも救われた。

 

お気に入りのブログに ずっと鎖につながれた犬は、鎖が無くなっても鎖がないことに気が付かず逃げない。と書いてあった。私も鎖につながれた犬を長いことやっていたので鎖が無くなっていることに気が付かなかった。そうなのだ。もう少しで鎖は無くなるのだ。来年の3月までで目途は立つ。それからは収入がかなり減ってもどうにかなる。

いや、まだ鎖があるな・・  母・・・だ。

厄介といえば厄介。面倒。少しは自分の事を自分でしてみたらどうなのか。

いやいや介護になっていないから、ずっとましなのか。これが介護が必要となれば大変だわ。

にゃんこ達も私の鎖だ。でもこれは別もんだからいいか。それにしても一日中寝てるか食べているかでまぁ動かない。私が一日中家にいるので、お腹がすけばいつなんどきでももらえると気が付いて寝て起きたら私に催促する。お蔭でお猫様達の下僕状態。これも11月30日で終わるんだよ。

 

いやはや、今年は車を買い替えたことに始まっていろいろ変えたわ。最後は職場だ。

来年は環境を変えずに穏やかに暮らそう。そう願いたい・・

っても、来年は息子が結婚するし。これは私にはあまり影響はないか。

3月までお金の心配をしましょう。でも今月は恐ろしいほどのカードの請求だと思うよ。タイヤが響いている。必要経費だから仕方がないけど。

 

さて12月は引き締めよう。もう洋服も買うだけ買ったし、にゃんこ達の餌も買い込んだ。コーヒーも12月分は買い込んだ。

 

よし!頑張ろう。

取りあえず、ネットフリックスで韓国ドラマの続きを見てからだ。