60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

9月

私の仕事は一山超えた。うっとうしい事だったが過ぎてしまえばなんて言うこともなかった。大したことなかったね。物事なんてこんなもの。面倒な税務署の書類だって広げれば終わったも同然だし。面倒だなと思ったらさっさと片づける。これに尽きる。

 

半年過ぎて今の職場に慣れてきた。

お金が足りないんだから、働けばいいんだ。それだけの事。あと1年半。

と思うと、今の職場はいい感じだ。

その後どうするかは、成り行きで考えよう。世の中も変わってきたし。

 

65歳になったら開放感を感じられるように、今、仕事をしようか。

金曜の夜の開放感。月曜から金曜があるから感じられること。

やっぱ、仕合せというのは自分の中での高低差だわ。幸せではないな。仕合せだ。