60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

決心したのに

先週の金曜、3日か・・

部長と言い争いになり 辞めます と言った。

言い争いは今回が初めてではない。もう、5回は超えているかと。

まぁ自分でも大人げないとは思っているけど、どうしても感情的になる。

 

土日は失業保険でどうにかして暮らせないかと計算した。部長が態度を変えないなら辞

めよう。無理はあるが仕方がないと心を決め、月曜は様子をみるのに普通に過ごした

が、火曜日・・こりゃダメだ・・何も変わらない。

 

人事を担当する部長に、辞めますと伝えた。

この部長は穏やかな人。結局、社長と相談して部をかえて引き続き働くことになった。

 

穏やか部長、驚いたことに母を知っている。

???家からはかなり遠い職場。

 

私、母のコネ入社ですかね・・

 

当分、働こう。

決心したんだけどな・・