60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

お局と対決

どうもお局の標的が私に移ったらしい。

今までは、先月移動してきた人だったが、その人がブチ切れてお局に怒鳴ったのが先週。お局はその人に急に優しくなった。?と思っていたがなるほどね。だ。

さて 面白くなってきた。

辞める気が無くなった。

部長には 辞めてもいいんだけど。と脅したが。

私が、今、会社を辞めると思いっきり困るのが解っている。仕事が出来る若い子は月末は3日連休をとるし、私がいないと出来ない仕事が月末に予定されている。

 

お局の思い通りになんか行かせない。目の前のどかしようのない障害物になってやる。

 

で、部長に言ったこと。

私、誰に何を言われようが気にならねぇし~~ っうか、リスペクトもしていない人間に何か言われても それって嫉妬からくることでしょ。かんけーねーし。

 

いじめられて泣いているような歳ではない。

 

私、元 お局。そして あだなが 教祖様。

 

そういや、部長は私と目を合わせなくなった。

よっしゃ!

私の仕事がしやすいように環境を整えよう。