60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

連休も終わりだ・・

連休も終わり。

金曜日に前の職場に遊びに行ってきた。

大分変った感じらしい。が、ふむ・・・

私を慕ってくれていた顧客がまだ私の行方を聞いてくると。有り難いことです。

私が去ったあと、店の雰囲気が変わってしまってなんだかねぇ~と言っていた。

 

辞めたマネが言っていた。嫉妬で出されたんじゃないかと。誰に嫉妬されたかは分かっている。が、もうどうでもいい。

何故か今の職場に染まりつつある私。以前のようなストレスはまるでない。

というか、そこまで責任のある仕事ではないので。気楽っちゃ気楽なんだわ。

それに時給もいいしね。通勤時間が問題だけど。63歳が仕事をするには丁度いい。

前の職場では体が持たなかったわ。かといって同じ業種を選ぶ気にもなれなかった私。

 

そうなんだよね。時に経験は邪魔になる。これは身をもって体験している。

だから全く違う職種を選んだんだから。

 

雨が降り続いている。肌寒い。有り難いんだか有り難くないんだか。なんでもほどほどがいい。

 

そうそう、2023年の7月に家を取り壊す。決めた。っても自分だけで決めたんだけど。あと2年先。金貯める。?貯まるのか?でも新しい家でコーヒーをゆったり飲むことを夢見て。