60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

引用

父親が娘に言いました。

「優等で卒業したから、私が何年も前に買ったこの車をあげよう。

とても古いものだ。

けれど、プレゼントする前にダウンタウンの中古車販売店に行って、

売りたいけどいくらになるだろうかと尋ねてごらん」

娘は中古車販売店に行き、もどってきて父親に言いました、

「かなりの使い古しだから1,000ドルですって」

父親は言いました、

「今度は質屋に持っていってごらん」。

娘は質屋に行き、戻ってきて言いました

「質屋では100ドルだって。古い車だから」

父親は娘に自動車クラブに行き、車をみせるように言いました。

娘は車を自動車クラブに持っていき、戻ってきて言いました、

「クラブの何人かが100,000ドル払うって。

日産スカイラインR34という象徴的な車で、

多くのコレクターが探してるって」

そこで父親は娘に言いました、

「正しい場所で、君の価値が正しく判断される。

評価されないからって怒ることはない、

ただ違う場所にいるってことだから。

君を評価してくれるひとは、君の真価がわかる人たちだ。

決して君の価値がわからない人たちのところにとどまるんじゃないよ」 
 

 

今いる場所で花を咲かせなくていい。その花に適している場所で花を咲かせましょう。

 

ソネットから委託された業者の人に繋げてもらったら固定電話がつながらなくなった。

3日ほど繋がらなかったらしい。その間に父の弟の嫁さんが亡くなった。で、速達で手紙。今はADSLのモデムにつないでいるから通じているけど。土曜日にソネットに電話してみよう。NTTの方かな。

ネットが繋がりにくかったのは雨のせいではなく、自動で接続する になっていなかったから。もう業者の人には頼まない。無駄。

あと、南蛮漬けも作らない。あと、カツオのたたきも買わない。ちょっと古くなった豚肉は捨てる。今度部長がぶつくさ言って来たら 辞めてもいいんですけど と言おう。

ネットフリックスから少し離れよう。

 

ぐらい かな?

細かいことで悩むことはない。時間の無駄。