60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

水道メーター

ただ今、水道のメーターを確認中。

1時間で回るか。

お願いだから回らないでほしい。

洗濯機1回分で1㎥らしい。だから10㎥は洗濯10回分。

と聞くとそのくらいは使った?とも考える。

もうこの古い家にお金はかけられない。来年は無職になるかもしれないのに。

 

仕事・・なんだかバカバカしくなってね。

人のいない分をカバーして夜中まで働いたけど、昨日はつくづく嫌になった。

日が短くなると夜働くのは嫌になるのは毎年の事。

もう辞めてもいいかな とか考えるよね。

でも生活が出来ないな。いやいや、母の年金と失業保険で本当はどうにかなるんだけど、母の年金は店に全部つぎこみ持ち出しまである。持ち出しは私がカバー。

店を止めれば暮らしていける。とは、母には言えない。私が働いているから店をやっていける。

さて、水道のメーターを見てこようか。

ほんと、勘弁してほしいわぁ