60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

クレマチス

ブログというか日記を書き始めてそろそろ1年。

これはいいぞ。自分が一年前に何を考えていたのかが一目瞭然。

 

またてっせんの季節がきて、大倉陶園のコーヒーカップが欲しくなる。

でも、今年はお給料が下がり、世の中のお金の流れが遮断されてどうなるかわからな

い。バイトもないし。だから、100均のマグカップでまだいいか。

 

今日は午前中は晴れているらしいので洗濯。布団は干さない。

にゃんこ2は見た目は元気なのでよしとしよう。

 

明日は母の誕生日。

妹と娘はケーキを昨日買ってきてくれた。私は頂いただけ。

日々お世話をしているのでよしとしよう。

それにしても88歳。元気だ。お店のお蔭らしい。適度に体を動かして人と話し、お金

の計算をして頭も使っている。うらやましい限りだ。

私も67歳になったらタバコでも売っていようかな。でも人と話すのが嫌なので無理

か。母が亡くなったら商売はどうするか・・そろそろ考えておかないと。

65歳までは今の職場で有り難く働かせてもらって、その後はパートで働きたい。

時間の合間で商売は出来るか?経費がでないな・・パートのお金で赤字分を穴埋めでは

本末転倒。

 

そうね 私は商売に向いていない。

心穏やかに雨の日にコーヒーを飲むのは商売をしていては無理。だが、引きこもったら

確実に認知症になる。

 

さて、にゃんこ1の毛玉でも切るか。