60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

生き残るもの

生き残るものは 強いものでも賢い者でもなく

適応力がある者。

適応力は多様性をどれだけ保てるかにかかっている。

 

ダーウィンの言葉。

 

昔も今も同じ。恐竜の時代から同じだよね。

 

当てはまるものは人間もウイルスも同じ。ウイルスは人間にとりつく適応力を身に着け

た?

 

今日、母の店に顔をだしたら、野菜の卸しさんがマスクなしで咳き込んでいた。

今時信じられない。マスクが手に入らないのだったら、手ぬぐいでもいい。

年老いた母の目の前で咳き込むのは止めて!

慌てて ドアを全開にしたけど・・・

ちょっと怖いんです。コロナに感染したら店を閉めないといけなくなる。

 

 

昨日は天気が大荒れで出かけられなかったので、朝からJAバンクに行ってきた。

出資金の解約?と定期預金の解約。

コロナが治まれば問題ないんだけどね。出資金は来年の6月にならないと戻らない。

家の解体予算だから来年でいいんだけどまさか JAつぶれないよね?とは窓口で聞け

ず。個人年金はそのまま。大丈夫なのかなぁ~~

 

多様性ねぇ。適応力ねぇ。

せっぱつまればどうにでもするし、今までもしてきた。

頑張れるかな?明日のことも予想できないからね。今出来ることをするか。

 

まずは手洗いとマスク。自分の身は自分で守るし、人に迷惑はかけたくない。

 

早く治まりますように。