60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

自由な時間が多すぎて何もしない 887日目

人形をせっせと作っていた時は時間が足りなくて寝る間を惜しんでいたが、今は時間があり過ぎて何もしない。掃除もしかり。父の介護をしていた時は、忙しいなか毎日掃除をしていたし山のようにでる洗濯物もこなしていた。仕事も忙しかったし目が回るような日々だったような気がするが 出来ていたんだな。

 

仕事をリタイアする日々を毎日数えているが、これってどうなん?

仕事に行かなくなり自由な時間しかない。自由な時間とは不自由な時間があっての対比だよね。幸せは不幸があってこそだよね。

 

私が怠慢なだけだろうけど。

家を建て直して仕事もリタイアして・・ずっと自分の好きに過ごせる毎日?

借金も返済できて少しの年金でやりくりして食費とか節約して・・

そうなればそれはそれで幸せを感じるのか  な?

 

さてそろそろ母の食事の用意をしないと。その前に掃除機をかけよう。ええこっちゃ。

 

仕事に行けるのは幸せだ。不自由の中の少しの自由は輝くね。