60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

お金の話

どうすれば貯められるか。

入ってくるお金は減ることはあっても増えることはない。

ということは節約してできるだけ定期預金する?

投資は出来ない。何故なら向いていないから。というか、余剰金はないから。

投資は余裕がないと出来ない。心の余裕も・・・・ない。

 

借金の返済に有り金全部使った。

母の老後は守ったが自分の老後は守れない。

 

土地を売る?

あのふらふらしている娘の為に残さないと・・

息子の会社もどうなるか・・

いや、息子は自分の力でどうにかするだろう。

娘だ。問題は娘だ。

 

今の建物を壊すのにかなりのお金が必要。

あと3年でどれだけ貯められるだろう。

母からはお金は貰っていない。

私の持ち出しだ。

2万円でも出してくれると助かるんだけど。

そろそろ話してみようか。

 

趣味でやっているような店を止めてもらいたい。

金食い虫。

 

母の寿命まで仕方がないから待つか。それでは遅いような気もする。

 

めんどくさい~~~~

ああああ面倒!