60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

契約の打ち切りになるかも

一年の契約社員になっているが、もしかしたら打ち切りかも。

で、後の2年をどうしようか。失業保険を貰ってそれから再就職先を見つける?

無理があるかもね。立っていられないから職業が限られるしね。

資金計画が崩れるのが辛い。

息子と娘には自分の生活を第一に考えるように言われた。生活が無理なら土地を売って

いいと言っている。売れば生活は出来るが、残してあげる物が無くなる。と言っても息

子には土地は無用の長物。娘は私が建てる家を残せばいいか。

息子は誰かが崩れれば三者の生活がゆがむからと。2人とも大人だ。でも何かあったら

と心配するから少しの資産でも残したい。

 

明日、社労士に電話して聞いてみよう。

どうするのが一番いいか。