60歳から自分の為に生きる

家を建て直すために頑張る60歳。これからは自分の生活のために働きます。

また 竹の子

母の実家から竹の子が送られてきた。

有り難いが  またか・・・

で、夜中に茹でた。

 

今日は朝からたけのこご飯を作った。

残りを刻んで冷凍。多分忘れて捨てることになる。忘れないように有り難く使おう。

 

バイトが休みなのでせっせと料理をして冷凍したものがやたら貯まっている。

なのに、休日はまた買い物に出かける。

なんだろねぇ。でも、必要なものがあるから仕方がない。

働いていると平日には買い物が出来ないから足りないものが出るとパニック。

それが嫌なんだよね。

 

世の中は連休が終わったらしく動き出した。

なんだかコロナも疲れてきて。世の中にうとい私でさえ政府が余りにも頼りないのは

わかる。鶴がいないらしく カラスばかりで。

自分の身は自分で守るしかないらしい。

 

老後2000万問題は 子供たちの世代の必要額らしい。

子供達に少しでも残せてあげられればいいのだけれど無理だな。

 

この土地だって何十年か先にはお荷物になっているかもしれないし。

まぁ将来の事なんかわかんないけどね。明日のことも不確かなんだから。